すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性に質問。バレンタインに義理チョコを贈られるとお返しが面倒だからやめてほしい、みたいなことを聞いたことがあるのですが、本当ですか。(特に既婚の方などは奥さんがお返しを買ったりするらしいのですが)
もしそうじゃなかったら手作りと市販どちらがいいか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-10 18:25:03
  • 0

並び替え:

はい、面倒です。
ハッキリ言っていらないです。
もらうにしても手作りはいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お返しは確かに面倒ですけど、止めてほしいとは思いませんね。
義理でももれると嬉しいものですが、手作りなどの手の込んだものだと
申し訳ないなと思ってしまいますから、市販の安いもので十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですw

社会人ですから、貰ったらお返しは必須。
だけどコンビニで買ったら裏で哂われるでしょw
なので休みにわざわざ適当なところに買いに行くか、
妻に見繕ってもらいます

なお、妻に見繕ってもらうと、勝手に自分用のものも買ってきて代金請求されるので(しかも高い)困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり既婚者の方はそうなりますよね・・
私は正直友チョコも面倒です。毎年作ってくれるのはいいけど。
私は料理が嫌いなので市販にしても、ビニチョコだと微妙な顔されるのでほんとこんな行事なくなって欲しいです・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る