すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問です。
ちょっと早いですがバレンタインのチョコレートは手作りがいいですか?それとも買ったものがいいですか?
理由や過去の経験も教えてください。

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-01-17 23:58:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
手作りのほうがいいという方のほうが多かったようです。

買ったものでももらえればうれしいですが、
手作りだと『おっ)^o^(』て思います。

今の奥さんは付き合い始めて
初めてのバレンタインデーで
チョコがもらえなかった覚えがあります(^_^;)

その頃は仕事をしていて忙しかったみたいなんですけどねぇ、、、
嫁は友達に「それはどうなの、、、」って突っ込まれていたようです。
当然??

  • 回答者:チョコ大好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は逆のパターンで彼が税理士なので3月15日まで忙しくホワイトデーにお返しもらえませんでした。
たしか昨年は18日でした。
お仕事忙しいと仕方ないですよね。

並び替え:

作るほうは大変でしょうが、
手作りのほうが気持ちがこもっていて嬉しいです。

  • 回答者:甘党 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってほしい!
手作りはおいしくなかった。
少なくていいから、おいしいチョコがほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も手造りの方が心がこもってそうで嬉しいです
しかし市販の既製品でも自分の好みをある程度知らなければ選びにくいはずだし、
一生懸命選んでくれたものならそれもまたとても嬉しいです

  • 回答者:● (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には手作りがいいです。

確かに買ったものより劣ることもあるけど、その人が自分のために一生懸命作ってくれたと言う気持ちが大切だと思います。

===補足===
若い頃は、買ったものでも欲しかったです。(数が多いことを重視していたと思います)
単に見栄を張っていたんだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、手作りのチヨコレートが、いいです。
ただ、結婚するまで、もらったことがなかったので。
手作りは、妻だけです。
若い頃は、買ったものでも、欲しかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのほうが愛情がこもっている感があって、断然いいです。
今まで買ってきたものばかりだったけど、去年初めて手作りをもらいました。
感動しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも構わないと思います。
ただ、手作りのほうが義理チョコな感じはしませんよね。
実体験からいくと、手作りチョコをもらうとその子を意識してしまいます(笑

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りがいいですね。
買ったものと味が全然違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りは大変なのでしょうが、インパクトが市販とは余りにも違います。
ただ、たまに味見したの?ともらっておきながら、思う時もありますね。
でも、贅沢は手作りだと言う事で許せますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり手作りが良いですね。
市販されている板チョコを頂いた事がありますが
やはり手作りの方が気持ちが伝わってきました。

  • 回答者:チョコ大好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったものがいいです。100円の板チョコがセンスよかった。

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りは大変でしょうから買ったものでも喜びます

  • 回答者:ai (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しければ手作りのほうが良いですが・・・。

やはり美味しくなかったときに困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
で、結局どっちがいいのでしょう?

買ったものがいいです。
昔とんでもない手作りをもらって困ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり手作りはちょっと。
つきあってる彼女からなら、嬉しいですが。

  • 回答者:自営業 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
で、結局どっちがいいのでしょう?

手作りがうれしいです。
心がこもっているのと、自分のことを思いながら一生懸命してくれた、気持ちが可愛くてたまらないです。作る最中の様子も浮かんでくるし最高ですね。
市販の高級チョコのほうがうまいに決まっていますが、ハートに勝つものはどこにもありません。
ケーキを去年もらったのですが、歪んだハートだよって言いながらあけてくれたのですが、本当に歪んでいて、ハートというよりクローバーでした。
切らないで!って言うので、、まるかじりで一気に完食しました。
今年はどんなのか楽しみです(^^)

  • 回答者:辛党 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るっていっても所詮溶かして型にいれるだけだし・・・基本変わらないと思うよ。
昔の彼女に言ったら切れられたけど

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
で、結局どっちがいいのでしょう?

市販のモノが良いです。特にチョコレートでなくてもよいです。何個もチョコレートばかりもらうので、食べきれずに困りますので。

  • 回答者:イケメン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったものがいいです。

だってそのほうが美味しいですから。

手作りの貰った時ハートにヒビが
入ってたのには笑いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったチョコがいいです。

ちょっと高級なチョコで。

最近、バレンタインは無縁ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りがいいです.
愛情が感じられる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖症なので手作りは衛生面がちょっと気になります。
買ったチョコのほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの方が良いです。
もっと言うなら、チョコ100%!なものはちょっと……と思います。
チョコレートケーキとかの方が個人的には貰ってうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りがいいです。
でも、これはいいなと思っている人からのチョコに限ります。
義理チョコで手作りはちょっと重いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は義理チョコの文化をなくしてもらいたいです。
是非、男性の側から義理チョコやめましょうと言ってもらいたいです。

手作りが良いです。市販品は遺伝子組み換え原料が入っているので。

  • 回答者:fd (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りが嬉しいです、彼女が一生懸命作ってくれた気持ちが嬉しいです。

中学の時の彼女が、ちょっとビターなケーキ(こげていた)を
持ってきてくれたのが懐かしく思い出されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートは、日本の菓子メーカーの戦略でそうなったとのことで、外国ではそうではなく、女性からプレゼントを男性がもらうということだそうです。

ということで、私は基本的にチョコは食べないこともあり、手作りにせよ買ったものにせよ、ありがた迷惑という感じです。

もらうチョコは、義理チョコばかりで高くもつきます。

もし、プレゼントをもらうのならなら、ネクタイか靴下で結構です。こういうものが実用的でありがたいです。

女性の方、チョコより、もっと男性が喜びそうなものにしてください。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も義理チョコ反対です!
男性の側から義理チョコはやめましょうと言って頂きたいです。
お互いに迷惑ですよね。

貰えるのならどちらでも嬉しいですが、手作りは嬉しさが異なりますね!
但し、自分が好みでない娘からもらった場合は・・・ 複雑ですねぇ。

貰うに貰えないし、貰ったても食べれないし、悩みすぎるでしょう。
手作りは本命の方のみにした方が無難ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はバレンタインのチョコレートは手作りが良かったですが
今は買ったものがいいです
お互い忙しいので買ったものがいいです
彼女の愛情がればいいです。
そして一緒にいるのが一番いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったほうがいいです。
そちらの方がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃー、少しでも手のこっている手作りチョコレートの方が義理でも嬉しいですねー。
でも、義理なら返すのも面倒なので、もらわない方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
私も義理チョコ面倒です。
是非、男性の側から義理チョコやめましょうと言って頂きたいです。

手作りがいいです!!
手作りだと、大変さもあるし、俺のために…みたいに思えるからです!!

以前もらったチョコは少し硬かったのですが、手作りということでとても嬉しかったです。

  • 回答者:A (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女からもらうのであれば手作りがやはり嬉しいですよ。
手作りのチョコをもらった記憶は印象強く残ってますが、市販されたものを渡されたときの記憶はうすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも良いですよ、好きな人や懇意にしている人から貰えるのなら。ただ、どうしても勘弁して欲しい女性からの手作りチョコはちょっと・・・。

それとは別の話しですが、バレンタインのたびに、
さよならの手紙と一緒に手作りチョコをもらった中2の頃を思い出します。あ~あの頃は若かった。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな娘がくれるなら、それだけで十分ですね。
そりゃ、手作りならなおさら最高ですが。

中学時代に手作りを貰いましたが食べずじまいでした。
その後はほとんど市販品でした。でも、それぞれグレードが違ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間隙かけた分だけ手作りのほうが良いです。
買ったモノはいかにも義理って感じがして・・。
もらえる物は嬉しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る