すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

何かがきっかけで嫌われたらしいのですが、意味がわからないのです。

そうしているうちに、
「あなたが嫌ならば止めてもいいのよ」

と言われてやめたんですが、

向こうの方が私を嫌なんだろうなと
思ってしまうんです。
ほかの人よりも私に対応が
厳しいあたりとか気になってたんです。
原因を追求してもきっと
この先何年も密かに根にもたれるような
気がします。
そんなことが以前にもあったので
嫌な予感がします。

自分が出て行ったというよりも
追い出された感じがします。


その…私のことを
すごく嫌がってるんだろうなぁ…

でもこの場合、経験からして
受け入れてもらうには
つかいっぱになって、ギリギリ
置いてもらう位しかないかな
と思うんです。元々、下に見られていた
と感じていて、そいつが、そういうことを
しやがったといったようなことかな?って。

後味ワルーイのですが、
この場合、どうやって解消したらいいと
おもいますか?

===補足===
多少馬鹿にされつつも、「私なんてとてもとても…」と言ってれば
良かったのだと思うのですが、ちょっとした機会が有り、そういう
ことになってしまいました。あの時、引いとけばよかったと後悔しています。

ちょっと勉強し直せといった感じのことも言われました。

多分、あれかなぁとは思うのです。
だから実際、ストレス的には無くなったんですが、
後味の悪さと、今後ご対面した時の私の心の持ち方
どうしたらいいのかわかりません。

因みに、私はいい年してるのですが、バカっぽいキャラに見られてると
思います。カワユク、言うことを聞いてると可愛がられると
いった感じです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-13 12:40:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答それぞれありがとうございました。m(__)m

ベスト回答は、補足を頂いた方にしました。

ありますね。何かの誤解があったのかと思われます。誤解を解くというより、離れてイッタ方がよいでしょう。しょせんそれまでの関係だったのです。同じようなことあります。

===補足===
人間は、スケープゴートが必要とするようです。お馬鹿ですね。
たとえば、嫌な上司がいるときは、下は一致団結するけど、良い上司が来ると、下の者の中で悪者を作り出したくなる。こういうのはいじめの心理なのじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですよね。良かった。結構あるのかな。

補足について

なるほど、そうですね。確かに、トップはいい人でした。
早めに抜けられてよかったかもしれません。

並び替え:

何が原因かは相手から言われないと分らないものですから
それを考え悩んでも答えは出ないです。

相手に気に入られるために取り繕う必要は全く無いですし
自分とは合わない人だと思って、付き合いを考えるほうがストレスにもならないですし
賢明な判断ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

もう忘れます。気にしないで過ごしていればいいと思いました。

まあ、なんだかよくわからない内に、着信拒否にされたことが昨年夏にありましたが、まあ相手が偏ってたのか、人づきあいが苦手なのか、それともいろいろおかしいのか其の辺はよくわかりませんでしたが、あまり気にしない方がいいですよ。
くよくよ悩んでる時点で、あなた自身が、人のいい側面を持っているということです。
所詮、その人の都合ですので、合わない人と無理して付き合わない方がいいです。振り回されて後々へこむだけで、いいいことは1つもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

気にしないでおきます。悩んでも損ですよね。

よくわからないけど気にしないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですね、忘れておくことにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る