すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

佐村河内守が実際は曲を作っておらず本当の天才は新垣さんだったことが明らかになってからしばらく経ちますが、オリンピックや大雪などもあり報道も落ち着いた感じがします。しかし肝心の記者会見などは特にないようなので何か変な気分です。この問題はこの先どういう展開となるのでしょう?

また本当の天才だった新垣さんはこの先どうなるのでしょうか?著作権を放棄したということなので本来の才能にふさわしい報酬は受け取れずこのままゴーストライターとしての汚名を甘受したままというのはあんまりだと思うのですが・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-22 23:50:29
  • 0

並び替え:

このまま記者会見も行われずにうやむやにされそうな気がしますね。
例え雄弁に彼が何を語ったとしても嘘にしか聞こえませんけどね。

新垣氏も才能はあるのかもしれませんけど、片棒を担いでいたわけですから
許しがたい行為です。違った形でその才能は発揮してもらいたかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ウヤムヤです。他の話題が出ればマスコミはそちらにいきますので。
新垣さんが自分の名で販売したら売れなかったという感じがしますが。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

最終的に自然消滅してしまうのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

佐村河内さんは、ある意味凄腕のプロデューサーだということです。キャラ設定が上手ということです。新垣さんはかわいそうだけど、わかっていながらやっていたわけですから共謀者ですよね。
マスコミは胡散臭いとわかっていながら、もちゃげていたことが問題だと思います。
私は試写会で佐村河内さんを見たのが初めてでしたが、聞こえないってホンマかいなぁと感じましたよ。

記者会見なんてしないんじゃないかしら?奥様も共犯者だと思います。

• 回答者:ばれもと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

新垣さんが天才だったというか、佐村河内守という偽障害者フィルターがかかって初めて価値が生まれたんじゃないですか。
新垣さん本人も仰ってるように作曲•指揮を選考した音大出身者なら誰でも片手間で作れる曲だらけみたいですし。
ただし彼が教鞭をとった弟子の中にはプロでも活躍してる人が多数いるそうですし学生からも慕われてるそうなので指導者としての腕は確かみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライ河内容疑者のゴーストライター、新ガッキー氏の作る曲は、
偉大なモーツァルトやブラームス、バッハの曲の良いとこ取りして
貼り合わせた、つぎはぎのだらけのパクリ曲です。
こんな曲が現在のベートーベンとは、笑わせてくれますね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る