すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夜中に尿を出さずに朝まで放置するのは様々な病気の元になるのではないでしょうか?

ソチオリンピックのおかげで夜に尿をがまんしませんでした。おかげで体調が良く、ある病が治りました。

熟睡すると7時間以上尿をためますので、朝、顔がむくんでパンパンです。

これからは夜中に目覚ましを設定して尿を放出しようと思います。

===補足===
老人で夜中に何度も尿意で目が覚めて困っていると言うひとがいますが、
それは命を守るサインであって悩むような事ではないですよ。

高校生の私でも夜中には尿意はあります。ただ眠りが深くて知らないだけです。

  • 質問者:夜尿をがまんしない健康法
  • 質問日時:2014-02-28 15:47:45
  • 0

並び替え:

尿意を感じなければいかなくても大丈夫です。
尿意を感じているのに我慢をすると膀胱炎などになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよりも寝る前に排出してから寝るのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に2回以上排尿するのは病気です。
朝、顔がむくんでパンパンになるのは病気です。
お医者に相談しましょう。
正常な人は我慢しなくても尿意は模様しません。

https://www.urol.or.jp/public/symptom/03.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る