すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

エレコム(ELECOM)のマウスをお使いの方に質問があります。
私のエレコムのPRUMIEというマウスでは、Sooda!の書き込み覧で右クリックを
すると、英文で長文のエラー窓が出て、その後マウスドライバがクラッシュします。
マウスドライバーは、ERECOM MOUSE DRIVERバージョン3.1、右クリックには
ハイパーグリッドを割り当てています。

同じ状況の方はいらっしゃいますでしょうか?また、他のエレコムのマウス、
エレコムのマウスドライバをお使いの方の状況はどうでしょうか?

最終的にはSooda!に一応報告はするつもりですが、その前にエレコムマウスを
お使いの他の方々の状況を知りたく、質問してみています。
また、ハイパーグリッドの割り当てをはずすことなく、この問題を解決されたという
神の方がおられましたら、ご面倒でなければ方法を教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

• 質問者:ミギー
  • 質問日時:2008-09-28 01:01:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なお時間を割いて回答いただき
ありがとうございました。

XPSp3で、M-P3UP2RSV、
ドライバは3.1を使っています。
ハイパーグリッドを右ボタンに割り当てると、
確かにVisual C++関連のBufferOverrunエラーが出ますね。
私は普段はハイパーグリッドは使ってないです。
解決方法は、わかりません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むおわー やはり出ましたか!同じ方が居て、なんか安心しました。
このエラーは、Visual C++関連のBufferOverrunエラーなのですね。。
今まで見たことのないような長い長い英語の文章のエラーが出てきて
英語ちんぷんかんぷん過ぎて、なんのエラーかわからないのも
この質問をしようと思ったきっかけのひとつだったかも、と今気づきました。
Sooda!に報告するにしても、英文で長文のエラーが・・・と報告
しても、なんやこいつ、しらんわ、おまえだけやぞ、そんな報告してくる
あほは、しらんしらん、って思われたら
やだなーとか、思いまして。色々すっきりしてきました。
ありがとうございました。

並び替え:

特に無問題で利用できています。
もし不具合でしたらアンインストール→インストール。
もしくはデバイスの更新をされてみてはいかがですか。

• 回答者:ナヲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます

エレコムのマウスでMicrosoftのマウスドライバを使用していますが、そのような症状はでません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ありがとうございます

わたしもエレコムのPRUMIEを使ってます。
型番:M-P1UP2RSVです。
書き込み欄で右クリックをしても特に問題ありません。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おおお。同じマウスかも?
私の型番は、M-P2UP2RWHです。
型番違うから、ちがうのかしら?
しかしながら、貴重な回答、ありがとうございました。

同じブランドで、コード付マウス、ドライバは2.0で使ってますが、今のところエラーはありません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ありがとうございますっ

MacOS X10.4.11 Safari3で、エレコムのM-N1URSVというマウスを使ってますが、不具合は特にありません。
そちらの使用環境が分からないので推測ですが、
WindowsXP SP2をSP3にしたとか、VISTAに変えたなどと言うことはありませんか?
取りあえず、そちらの環境が分からないので、改めて質問し直すか、私の回答のコメント欄に次の回答者が状況を把握出来るようにするため書いて下さい。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

環境は、WIN MEです。ブラウザはFirefox20016です。
親身な回答ありがとうございます。
ただ、同じ状況が起きて、自分はもうすでにこうやって解決できたよ、
な方のお話なら、聞いてもバチがあたらないかな、お手間も沢山はか
けないで済むかな・・という気持ちでの「解決策もしもありましたら」であ
りまして・・
わざわざ、同じ状況が起きていない知識人さんから、貴重な時間を
使っていただいてまでしてアドバイスをいただく、というのは、かなり
気が引けますです・・。Sooda!ではハイパーグリッドを割り当てなけれ
ば済む話でもありますので。
Sooda!には、ここでの質問が終了したら、念の為報告はしますが、
Sooda!に解決してくれ、とも思っていないのであります。
なんたって、Me使いですし・・・汗
でもでも、やさしさのにじみ出るお答え、ありがとうございました。

この書き込みを見て、ふと自分のマウスを見たら、ELECOMって書いてありました。
今までマウスのメーカーとか気にしたことなかったのですが、初めて意識しました。
うちでは右クリックしてもエラーとかは出ないですね。
普通に元に戻すとか出ます。
ハイパーグリッドというのを割り当ててないからでしょうかね。

この回答の満足度

お礼コメント

だと思います。いや、断定しちゃいかん・・・・
かもしれないです。ちなみに、
わたしのほうは、ハイパーグリッドをはずして
普通の右クリックを割り当てれば、エラーはでないのであります。
ならハイパーグリッドはずせよ、なのですが、その通りでありまして・・。
ただちょっと、同じ現象おきてる方いるかな、だーれもいないのに
Sooda!に報告しても、ちょっと恥ずかしすぎるな・・という、そんな
気持ちでの質問をしてみております。回答ありがとうございました。

今使用しているのは
ELECOM M-BGUP2RSV
でノートPCですが特に問題ありません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る