すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

赤目四十八滝へ行くにあたっての注意点などありましたら教えてください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 01:46:49
  • 3

百畳岩あたりまででも割と上り下りが激しいので滑らない靴が必須です。
先日行った時にわりとサンダル履きや日傘を持った軽装の女性が多くて驚きました。
あと首に巻くタオルの替えを持って言ってて助かりました。
私はリュックじゃなくて小さなバッグを手で持ってたのですが、
ちいさいくせに邪魔で邪魔で後悔しました…。
当たり前ですがこんな感じでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以外に歩くので、歩きやすい靴と服装でおいで下さい。ハイヒールなどは不可です。
滝壷の前の川は、たいしたこと無さそうに見えて結構な急流で、滝壷に落ちると10分やそこらは底を回ってしまって浮上できなくて大変な事になりますので、水に近寄らないようにご注意くださいね。
かく言う私は、小学生の頃滝壷近くに落ちて、母や通りすがりの親切なおばさんに飛び込んで助けてもらったバカです。
小学生の男の子の転落死亡例など有りますので、お子さんがいらっしゃいましたらご注意下さい。

• 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場が狭いので、シーズンは、どこかに車をおいて行ったほうがいいと思います。
歩く必要があるので、歩きやすい服装が良いと思います。

この回答の満足度

以前60台の両親と行った事がありますが、両親が疲れて途中で引き返しました。
山歩きと同様の体力は必要ですし、ハイキング程度の装備は持っていた方が
いいと思います。

この回答の満足度

歩道が整備されていますので、注意するほどのことはありません。
歩きやすい靴で行くことぐらいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度

一応は山歩きと同様に考えて下さい。
本当に奥まで行くと、片道1時間では済まないので。。
できれば、両手が使える格好(リュック)/履きやすくて滑らない靴(ヒール物はNG)/帽子があれば良いですね/あと、タオルの1枚程度は持っていると、冷たい水で顔を浸したりできますし、色々と使えます。(となると、ビニール袋も欲しい。。)

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

オオサンショウウオを見つけても、捕獲したりいじめたりしてはいけません。

この回答の満足度

取り敢えず、車谷長吉『赤目四十八瀧心中未遂』を読んで、不測の事態に備えましょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

そこまで肌を露出する事も無いと思いますが
毛虫やヒルに注意して下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る