すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ポールニューマンの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-31 12:13:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

"Cool Hand Luke"(邦題『暴力脱獄』)が大好きです。
年を重ねてもポール・ニューマンは美しかったですが、
この若き日の彼は更に美しいです。
ニヒルな笑みを湛えた彼、まさにクールです。

何度も脱獄に失敗しながら、でも諦めない。
そうやって囚人たちを引っ張っていく、ちょっとしたカリスマ性が良いです。
有名なゆで卵食い競争も忘れられません。
結局最後は脱走中に射殺されますが、その時の例の笑みは堪らないです。

因みに、スカイラインのCMに出てた頃の彼も素敵です。
パンフレットの彼の姿に見惚れていたもんです(父がスカイラインに乗っていたので)。

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

明日に向かって打てです!

なんといってもラストシーンが、
泣けました。
すごくかっこよかったです。

  • 回答者:恋する (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハスラー。
渋くてかっこよくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は特に渋かったです。
ありがとうございました。

タワーリング.インフェルノですね。
もう昔の映画ですね。スチィーブマックインが消防士で目立ってましたが、競演が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「明日に向って撃て!」が一番好きです。
ラストシーンがいいのはもちろんですが、やはり一番心に残るのはキャサリン・ロスと自転車に乗るシーンですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの時の音楽も心に残りますね。
ありがとうございました。

『ハスラー』『暴力脱獄』『明日に向かって撃て!』『スティング』の中から一本、と思ったのですが…
ちょっと捻ってみました。

『ロイ・ビーン』

“ダッジの西に法は無く、ペコス(河)の西に神は無い”と言われたテキサスの辺境の地で
勝手に判事を名乗り『吊るし屋判事』と呼ばれた実在の人物。
それまで非情・冷徹に描かれてきた彼を、人間臭い愛すべき人間として好演していました。
透き通るような青い瞳の奥に、常に温かさを感じるニューマンならではのキャラクターでした。
ラスト、当時のハリウッド恋愛ゴシップ・ネタの楽屋落ちに、思わず笑ってしまった記憶があります。

『カーズ』
遺作ともなったこのアニメーションで、彼が吹き替えたのはかつて花形レースカーで引退した
頑固な老カー“ドック・ハドソン”役…この名もかつてのハリウッド・スターを連想させます。
車好きで有名だったニューマンのラストに相応しい作品だったように思います。
ここでも小さな田舎町での判事役でした。
ちなみに主人公の名は“ライトニング・マックイーン”…マックイーンも、ニューマンに
負けないほどの車好きとして有名でしたネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーズの吹き替えされていたのですね。私は日本語版で見たので知りませんでした。
ありがとうございます。

明日に向かって打て

ラストシーンでは 本当は生きて帰れないってわかっているのに
かっこよかったなぁ~

う~~ん また みたくなったぁ~~

  • 回答者:シャララ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストシーンはあまりに衝撃的で、そしてカッコイイ!
ストップして見せない部分の余韻が素晴らしいですね。私も見たくなりました。
ありがとうございました。

「ハスラー」です。
全体的に渋くてかっこ良過ぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「評決」です。
息子さんを亡くされてから、社会派に新境地を見出した作品です。
アルコール依存症の弁護士役が似合っていました。

  • 回答者:レッドフォードより似合う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タワーリング.インフェルノ が良かったですね
映画自体がとても印象に残っていて.若かりし頃のポールニューマンは魅力的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スティング

大好きな映画なので
タキシードよく似合ってかっこいいし
鼻をこするしぐさがいい
あの時代っていいですよねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「タワーリングインフェルノ」です。
彼は建築家の役でしたが、消防士役のスティーヴ・マックィーンとの競演が素晴らしかったです。
二大スターの競演ということで、やはりお互いに意識していたのでしょうか、緊張感ある演技が光っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映に出ていた印象はうすかったです
ありがとうございました。

「明日に向かって撃て」

かっこいい!

  • 回答者:匿名子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

明日に向かって撃て!
やはりブッチ&サンダスはかっこいいし
エッタは可愛かったです

私には永久の名作です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ハスラー」です。
アクションシーンは無いが、静かな玉突きゲームの中に迫力のあるシーンがあって良かったです。
名作はいつ観ても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Butch Cassidy & The Sundance Kid

明日に向かって撃て」です。小学生のときに見て、どの部分というよえいも"Raindrop"という主題歌が好きになり、サントラを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「新・動く標的」のハーパーが一番かっこいいです。
50歳、渋い男の絶頂期ではなかったでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=cdYpsfF3Tm0

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハスラーの孤独でニヒルな主人公が好きです。

  • 回答者:満月 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る