質問

終了

私の姉は高2なんですが今でもおねしょをします。姉と同じ部屋なので、朝起きた時にクサッって思う事があります。
高2でおねしょってみなさんどう思いますか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2014-03-16 08:29:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ひどいことを言ってる人もいましたが…
ありがとうございました

病気の可能性は確かにありますが、
少し体調を崩したときなどにおねしょをしやすい体質の人も多いのでとても頻度が高くなければそこまで心配することはないと思います。
見て見ぬふりしてあげてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

fukumanさん
ありがとうございました。
みてみぬふりをします。

並び替え:

病気だと思うので病院にいったほうが良いと思います。
それとショーツ型の紙おむつなんかもありますから(性能はわからないけど100円ショップにもあったと思う)そっと差し入れてあげるとか?
布団かベッドかわからないけど、どちらにしても防水シーツも使ったほうが衛生的に良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気なのではないかしら?病院へ行ったほうが良いと思います。

  • 回答者:昼は大丈夫なの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になってもおねしょをしてしまう人というのは、意外に多いみたいです。
それは、強いストレスを感じていたり、ホルモンのバランスが崩れていたりという原因によるものですので、いちど病院で診察を受けた方が良いと思います。

「【泌尿器科-夜尿症】 子供だけじゃない!大人に見られるおねしょの対策/治療法は?」
http://jishiccho.jp/e08enuresis.html

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る