すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

9歳になる息子ですが、ほぼ毎日おねしょをします。おねしょ用のパッドをしていますが、毎日漏れ出しています。夜中に起こしてトイレに行かせた事もありますが、成長に影響があるとか、クセになるなどと聞いて今は止めています。3ヶ月前まで、病院で薬を出してもらっていたのですが、変化が無く、今は何も飲んでいません。もうすぐ10歳ということもあり焦っています…

何か良い方法があれば、アドバイスお願いします。

  • 質問者:宮本
  • 質問日時:2013-12-05 14:36:05
  • 1

私の娘も10歳までおねしょをしていましたよ。病 院には、1年近く通院していましたが、治ること は無かったです。整体や、鍼治療などもやらせて みましたが、私の娘は駄目でした。

仲の良いママ友に相談したところ、漢方薬が良い という事を教えてもらい、直ぐに試してみる事に しました。服用を開始して、約1週間でおねしょ をしなくなったのです。本当に驚きました。

あれから、3ヶ月が経ちますが、未だにおねしょ をする事はありません。おねしょが無くなってか ら、娘の笑顔は増えましたよ。

私の娘に効果があったから、宮本様の息子様に必 ず効果があるとは限りませんが、本当にお勧めの ですよ。お茶としてのめるので、うちの娘も嫌が らず毎日飲んでいますよ。

娘が飲んでいる高麗人参茶です。参考になればと 思います。

http://yanyousyouonesyo.seesaa.net/

お大事にされて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。早速、高麗人参茶を試してみたいと思います。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る