すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

色んな懸賞がポイントサイトなどでありますが、当たったことが一度もありません。
それどころかスクラップメールばかり山のようにくるのですが、本当にネットでの懸賞に当たるものなのか疑問を抱きました。
当たった方、いらっしゃいますか?私は1年も色々と応募し続けたのですがはずれぱなしのかたも、暦はどのぐらいでしょうか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-28 13:00:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答を拝見していますと、こうですね。
多数当選・アンケート回答後のものなど
要するに、、何かこう努力をしたあとに福がくるという感じでしょうか?!
がんばります!ありがとうございました。

懸賞暦3年。

ポイントサイトの懸賞では、一度も当たったことがないと思います。
楽天のショップ懸賞のような会員登録していると、クリックだけで応募できるものにも
当選したことがないです。

いままでに1万円の現金や商品券が数回、5千円以下の金券は10回以上。
ダンボール箱で届く飲料も数回、食品、シャンプーなどの日用品は何度も。
大手日本製のポータブルDVDプレーヤーも当選しました。

どれも企業から届くメルマガで紹介されていた懸賞だったと思います。
応募の際に意見や感想を記入する欄には、真面目に誠意を持って回答してきました。
なのでけっこう面倒くさく、ここ1年はほとんど応募していません。

賞品を提供している企業やショップの、商品やサービスの購入を検討する余地の
ない場合は、どんなに豪華でほしい賞品の懸賞でも、応募しないようにしています。
そうすると届くメルマガも興味のあるものになり、
セールの案内や、割引券があったりで、必要なものを安く購入でき
お得感を味わっています。

• 回答者:nekopi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2年ほどしてます。
図書券とファミレスで使える券がもらえました。小額ですが当たると嬉しいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に当たるのかいな~と思っていたのですが、長年(5年位かな)のうちにはツキが巡ってくることもあるんですね。。。

当りましたよ 
懸賞サイトではハンディーマッサージ器、ネットショップで買物をしたついでに応募したら商品券10万円分、何かで1万円分
今年はメルマを登録しているサイトでデジカメが当りました。(デジカメが欲しかったので
プレゼントでデジカメが賞品になっていると、懲りずにせっせと応募しました。)

日本酒、ワインなども戴きました、あとサンプル当選だとか人数の多いものは結構
戴いてます。

ネットだと、葉書代も要らないし、せっせと応募してます。。。。

何が当りだか分からないけれど当選!とメールが来たので、わ~LVのバックかな
と思っていたら、 フェースタオル 1本 で カックン ってのもありました!

この回答の満足度

最近は全然あたりませんが、去年までいろいろ当たりました。
現金、旅行、ブランドバック、自転車、ビール1ケースなど。
7年ほどやっていますが、3年程前が一番当たりました。
メールは懸賞を応募するときに、メルマガを送信するにチェックを付けているのかもしれませんね。
私の場合、応募したことすら忘れていたというのが良く当たっています。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年の間にワインが1本と観葉植物があたりました
それ以来何もあたらないので、どこかにくじ運を置き忘れたか、運を使い果たしたようです

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞暦は かれこれ12年くらいになります。

海外旅行や大型家電のようなものは 残念ながら当たった事がないです。。。
多分 その手のものは 当選人数が少ない事が多いので
自分で自然と応募を避けているのもあったかも知れません。。。

なので どちらかというと 当選人数の多いものを選んで応募しているので
商品券、クオカード、図書券など多数。
プロ野球の公式戦観戦チケット2回。
ペアの腕時計、DVD、食器セット、ダイヤのピアス。
飲食ものは ビール1ケースを数回、缶コーヒー1ケース、お米10キロ、タラバ蟹、松坂牛…など
細々と頂いています。
サンプル品などの応募もしているので 宅配が届くのが集中した時もありました。
いつも届けてくれていた宅配のおじさんとも また何か当たったんじゃないの?って
仲良くなったくらいですヽ(〃∇〃)ノ

そろそろ数をこなすよりも 大きなものをドーンと当ててみたいと思い始めています。
新しいテレビが欲しいな~と いつ購入するか検討中なので
なんとか懸賞で当てて主人を驚かせてやりたいと思うし
これからしばらくは テレビを中心に応募しまくってみようと考えています♪
頑張るぞ~~(p`・ω・´q)

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで当たったのは、カタログギフト・ハーゲンダッツの券・QUOカードくらいかな、
懸賞じゃないけど、JTに登録してるといろいろサンプル送ってくる。
こないだも変なDVD来たし。

• 回答者:pipio (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

当たりましたよ。ただ..普通にメルアドいれてする懸賞より.アンケートでいろいろ感想を書くものの方が当たっていました。ピクニックランチケース.電動歯ブラシ.イタリア製の
ジャガイモ剥きとか.週1当たり送られた事もありますよ。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はポイントサイトの懸賞で、2度ほどあたったことがありますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

当たらない時って疑ってしまいますよね。
私もたくさん出したのに全く当たらないという年がありました。
でも人生には波があるので今はそういう時なんだと思います。
いずれアタリが多くなる時が来ると思うので
根気強く出し続けていった方がいいかと思いますよ。
懸賞暦は小学生の時からなんで20年くらいは出してるでしょうか。
共に頑張りましょう。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットでの懸賞応募は月に30から50位を4年近く、電化製品と現金金券主体で行っています。図書券500円が2回。デジカメ(新製品ではない)1回。これだけです。
抽選発表は一応ありますが、ほとんどHNで信ぴょう性はどうなんでしょうか。この頃は全く期待せず、惰性で応募しているだけですね。

• 回答者:夢よもう一度 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトで見つけても、しっかりした企業のものは安心して応募しています。ネットだと簡単に応募できるので、ひたすら応募します。確率から言うと、ハガキ応募や、さらに、シール等が必要なクローズド懸賞のほうが良いのですが、それも仕方ないかなと思います。コカ・コーラやジョージアなどのサイトは、ゲームでポイントが付いて懸賞に応募できるので楽しんでいます。私は、ジョージアでフェイスタオルが当選して喜んでいたのですが、先日、自宅マンションのエレベーター内で、ジョージア特製ゴルフバッグを持っている人がいて、驚きました。

• 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう2~3年になりますが、私はネット懸賞で当たった試しがありません。
楽天ショップのようなメルマガ購読が義務づけられているような場合は、「懸賞応募→当選発表→外れたのを確認後解約」と言うような事を繰り返しています。

本当に当たるかどうかはその実施主によるでしょうね。楽天だったかヤフーだったか忘れましたが、以前架空懸賞があったと聞いたことがあります。個人情報集めやメルマガ購読の為に架空懸賞をしているような所も多いですよ。勿論、全てが架空懸賞と言う事もないので、きちんとした所であれば、誰かは当選しているはずです。

どこが架空懸賞でどこがそうでないのか見分ける方法はありませんが、よくポイントサイトの案件にあるちょっとしたゲームみたいなものを進めて行ってその度に名前やら住所やらを少しずつ入力させるようなやつはまず架空懸賞と思って間違いないと思います。個人情報を取られ、スポンサーサイトのメルマガが山のように届くだけです。

ネット懸賞をされている皆さん、当たると良いですね。

• 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1万円の商品券、ゼリー、お酒、クッキー、図書カード、ふりかけ、パスタソース、コーヒーが当たったことがあります。
図書カードは何回も当たっています。
たくさん応募しますがたまにしか当たらないです。
半年に一度か2度当たります。
懸賞応募歴は5年です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

過去に1年間ほど懸賞生活をしようとガンガン応募していましたが当たってもモニター程度のものばかりでした。
チューハイが一番多かったですね。 所詮は広告のサンプル品ばかりでした。

• 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

小さなモノをこつこつ応募して、当たっています。
大きなモノ、高額なモノは倍率も高そうなので、最初から応募しません。

これまでにお菓子(3~4回)、焼酎(2回)、ビール(4~5回)、コーヒー豆、クッキー、
干しいも、ジンギスカン、鰹のたたき、青汁、健康食品、書籍などなど。
他にもあったかと思いますが、とりあえず、思い出せるモノだけで列記してみました。
主に楽天、ECナビなどに応募しています。

ときどき忘れた頃に、何かしら届くのは嬉しいモノです。
あまり最初から期待せずに、なんとなく、というのが私の懸賞のコツです。
なにか当たるといいですね!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど当たらないですけど、応募しなけりゃ当たらないと言い聞かせ5年以上やってます。当てるぞ!というより当たればラッキー位の軽い気持ちでやってます、疲れちゃいますので。ネットは応募人数も多いですから狙うならラジオとか葉書みたいですよ。応募人数自体が少ないので当選確率も上がるし。
こないだネット懸賞でお茶が当たりましたよ。スクラップメールにはうんざりしてるので、応募資格にメルマガ購読とかあると応募しません。役立ちそうなものは別ですが。

• 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはビール頂きました(^^)v

• 回答者:ナヲ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

大量に当たるというものはこつこつ応募していればけっこう当たりましたよ。

この回答の満足度

3年程度。

大量当選系は1年に1回ぐらい当たりますけどね。

+気に入った懸賞に応募してますけどね。

• 回答者:paco (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ひと昔には現金とか家電製品に当選したことはありますが、ネット社会になってからは、どこそこ会員数が増え当選の「と」の字すらなくなりました。

よく応募していたこをは、初日か最終日に決めていましたが・・・

これからのご健闘をお祈りいたします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

一年くらいになりますが、当たったのは10個くらいです。ビール、ジュース、ドレッシング、あと化粧品のサンプルなどが当たりました。大きいものはなかなか当たりません。お互い、諦めずに応募していきましょう。

• 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

なんか小さいものはよく当たります。子供が欲しがるので、図書カードやクオカードみたいなものを特に狙いますが、毎月何枚か届いてます。穴場もあるので、どことは言いにくいですけど、今月は3000円のクオカードが2回、図書カードが500円が1枚、5000円が1枚。
ここ数年で大きいものと言えば、スクーター、プリンタ、デジタルカメラとかですね。大きな懸賞は元々応募しませんので、この辺が限界です。

アイドル関係や、限定品もよく当たりますので、大体がすぐオークションに出してます。なんか送ってきていて、これって全プレ違うって思うようなものを後で調べたら100名とかってのもあって応募した自分が驚いてます。(応募してもすぐ忘れてますから)

あまり大物を狙わないのと、会員制、登録制のサイトからの申し込みがやっぱり良いですよ。

• 回答者:Sooda! くんせい卵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

牛肉セットが当たりました!!
焼肉用でしたが、家族みんなで美味しく食べました。
ビール会社の懸賞はいつも応募してますが、なかなか当たらないですねー。

• 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにめったに当たりませんが、忘れたころに当たるもんで、やめられませんね。
基本的に、大量当選しか狙いません。
ビール会社とか食品会社等ですね。
懸賞暦は、ネット以前から好きだったので、もう、うん十年。
でも大物は当たったことがないです。

この回答の満足度

6月から、ポイントサイトや懸賞を本格的に始めましたが、先月、初めて、紀州の梅干しがあたりました。多分、倍率だと思います。競争率の低いところをねらうしかないですね。地方の農協のサイトなんか、お米とかよく当たります。私も、3度ほど、お米があたりました。早々先月は、アサヒビールのサイトで、ビールをgetしました。

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

一応当たってますよ。
楽天では架空もありますけど、5000名くらいのサンプルプレゼントとかは当たることがあります。
他は大量プレゼントかマイナー系を狙うかですね。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにほとんど当たらないですよね。
なので、全く期待しないで応募したりしています。
当たったりしても実は必要ないものだったりしますw
ちなみに、懸賞は5年くらいはやっていますね。

この回答の満足度

10年以上前は倍率も低かったのでネット懸賞に何度もあたったことがあります。今は数万人プレでも駄目ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る