すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

2ドアのスポーツタイプの車があります。4人乗りと言っているものもありますが、実際は後部座席は狭くて窮屈なので、例えば子供2人の4人家族なんかだと「こんな後ろが狭い車家族向きじゃないからダメ」と奥さんに反対されたりしませんか。

2ドアでほとんど後部座席は人を乗せるのが難しいスポーツタイプの車を購入される方はどういう人が多いのでしょうか。独身の方でしょうか。あるいは、子供も独立してセカンドライフを楽しむような50代・60代くらいの方でしょうか。あるいは、ちょっと余裕のある方はスポーツタイプともう1台ファミリータイプの4ドアなどを所有したりしますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-26 23:49:45
  • 0

2+2は遊び車なんで子供が幼児ならOKだけど、ある程度大きくなったら家族車としては諦めるしかない。
セカンドに軽買って家族で出かけるときはそっち使うとか。うちはそうしてる。
3Lのでかい車なのに車内空間は軽(1boxタイプ)の方が倍以上広いw

2+2の後ろに子供乗ってるのは、多分、限界は幼稚園かと。

あと、これは、実際にやってる(やってた)人だけがわかる事ですが、子供が車酔いしますよ。確実に。
前も横も見れず揺れだけを感じるわけですからね。

人間、ラクすると本当に堕ちてきますね・・・
強化クラッチなんか普通だろ、重くもないし渋滞でもたいして苦にならない!、と思ってたのにAT乗った途端、すげーラクなんだよね。
低車高に慣れてるから運転しにくくない!と思ってても、運転台高い車に乗ると高い視点による運転のしやすさを実感しちゃうんですよね(特に夜・・・の対向車)
2ドアだと下りる時にある程度ドア開けなきゃ降りられませんが、スライドなら狭い駐車場でも全く問題なし。

くっだらない1boxタイプがなぜ人気なのか、買ってみてわかりましたわw
家族もちなら1boxだよな

===補足===
ちなみに、下の匿名さん、スイフトスポーツやインプ、EVOなんかは2+2じゃなく、フツーの5人乗りだよ

スポーツタイプな事には同意する(私もスポーツは4駆派)けど、スタイリッシュな遊び車と言うより実用車の転用って感じだね
ただ、1台のみ買うとなると・・・2+2じゃなく5人乗りになっちゃうなぁ

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アウディのTT乗っているので
後ろは補助シートのようなもので人を乗せるには窮屈すぎます。
よく贅沢だと非難されますね。それで家族用にもう一台ワゴン車を買いました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスポーツタイプは趣味に金を注げる独身世代でしょうね。
今の50代60代は車よりも大型バイクにハマッてる人が多いですよ。
大型二輪の免許も手軽に教習所で取れるようになったので、ハーレーでのんびりツーリングする人やスピード狂で青春時代を過ごした人なんかはブランクも考えずにドゥカティやスズキの隼とか乗って死亡事故率も高いらしいです。
宇梶のちょい上で下北に本部があった頃のブラックエンペラーに入ってたうちの親父は週末になると当時の仲間と一緒にバイクを転がして楽しんでます。
アプリリアのRSV4ってバイクをおかんに内緒で買っちゃって大喧嘩してましたが、今では週末一緒に楽しんでツーリングに出かけてます。
ほとんどバイクに金かけてるので車はボロい仕事用の軽貨物のエブリイと自家用は家族共用のシボレーMWですね。
自分はスズキのスイフトスポーツとか乗ってみたいです。
あとハスラーに興味あります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る