すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

原付バイクについてお尋ねします。
自家用車を持っているものの、週末の買い物くらいにしか使わないので、手放そうと思っています。代わりに原付バイクを購入しようと思うのですが、荷物を多く積みやすい(置きやすい?)タイプはどれでしょうか?具体的には、ビール2ケースくらいをさっと買ってこれればOKなんですが。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 質問者:eco
  • 質問日時:2009-01-01 13:44:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
お忙しい中、貴重な情報をお送りいただき誠にありがとうございました。

スズキのバーディー50
ホンダのGYRO X(ジャイロX)→荷物を乗せるのによいと思う
ホンダのスーパーカブ

  • 回答者:50cc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原付だったっらやっぱりジャイロがいいと思います。
カブは以前セメントを30キロ積んだら不安定で怖かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりスーパーカブかジャイロですね

  • 回答者:1月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのジャイロがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりジャイロが的確だと思います
酒屋さんとかがよく使っているやつです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50cc未満の原付は荷物は30kg未満
50cc以上は60kg未満(2名乗車時は30kg未満)と決められています
もちろん車幅を超えたり車長が大幅に超えてもいけません

荷台の大きいジャイロが最適かと思います

  • 回答者:ほんだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時にカブで配達のバイトをしていたのですが元々カブはあまり重いものを積むようにはできていませんので、40、50kg程度以上の荷物を積むとフロントがふわふわ浮いてしまって不安定で危険です。
とむさんが紹介しているジャイロが荷物を運ぶには最適と思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷台にくくれるタイプは他の人が書いてあるので
スクータータイプならこれも大きいですよ。

ヤマハ VOX
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/detail/0002.html#DTL2

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い物用ならスーパーカブが最適だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり荷物積むとなればホンダのカブかヤマハのギアか・・・。
缶のケースなら普通の原付でも紐でくくり付けるか足元に置いて運べますが、
瓶のケースだとちょっと2ケースはオプションで荷台付けても辛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好良いものは何も積めませんよ!
本当、配達用の「スーパーカブ」なんかになってしまいます。

少し高いけど、、ジャイロ X
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro-x/
が3輪で、荷物も積みやすくて良いと思います。

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷台のあるスクーターなら全然平気ですよ。
10万程度で十分購入できますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクーター系では、なかなか後部に荷物は積めないので、スーパーカブなんて如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る