すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メールアドレスってみんな幾つぐらいもってますか?
そしてそのうち使っている物は幾つぐらいありますか?

私の場合、au携帯+au one+パソコン+グーグル+ジオシティ+hotmail・・・
とありますが全部を使いこなせてない感じです。
使ってない物を解除(?)するのも面倒なので、そのままにしてあるのですが・・・。
使って無いアドレスってどうしていますか?

• 質問者:mailmail
  • 質問日時:2008-01-22 22:17:06
  • 0

hotmailで3つ、yahoo!が3つ、Gmail1つ、ISPのメールが2つ、もう一つのISPのが1つ、gooが4つ、なんかいっぱいあります。
基本的に毎日チェックしています。
オークションなどで他の人に伝えても大丈夫なものや、ポイントサイトで登録してメール配信が多い場合用のアドレスとか、ポイントサイトでもちょっと怪しいかなって思うようなところもアドレスを別にしています。大丈夫そうだったら大丈夫そうなメアドに変更します。
証券会社などのセカンドメールアドレスなどにも利用しています。また、出先のパソコンで利用する場合に便利なウエブメールが簡単(軽く)に使えるものも重宝します。
hotmailと、yahoo!は、outlookで使えますので、ISPメールと一緒に落としてくることができますので便利ですね。@niftyとyahoo!はspamが多いのでいくつか作っていて使ってないのも何個かありますし、@niftyは解除しました。(今は改善されているか分かりませんが)
そこそこおいて置いてもいいのではないでしょうか。使い難くなったら使わないようにするとか、解除すればいいと思います。
★ヤフオクは最近取引ナビができたのでメアドを晒さなくてよくなりました。

• 回答者:矢牛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

あちきは、goo、google、yahoo!、infoseek、hotmail、excite、
     livedoor、auone、プロバイダーのだね。(全て使用中。)
使わなくなったものは、原則解約します。(犯罪に悪用されるのイヤ!)

• 回答者:jyuninho (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

プロバイダで1つ、プロバイダの無料サービスで3つ?、Gmailが本家とlivedoorで計2つ、携帯で3つ、会社のPCと携帯で計2つ…など、数えればいっぱいあります。
でも、仕事以外はGmailに転送してるので、あんまり気にしてないかな。
実際は携帯で済んでるところもありますし。

• 回答者:なぐなぐ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も複数のメールアドレスを持っています。yahooで2つ、プロバイダーで1つ、nifmailで1つ、携帯で1つ・・・合計で5つですね。プロバイダーメールは使用しません。アドレスがもれてしまうと、迷惑メールが尋常じゃない数が届いてしまうので、というのが理由です。メインで使用しているのはyahooメールその1。親しい友達などに教えて完全プライベートで使用しています。yahooメールその2はポイントサイト、メールマガジン、懸賞応募などで使っています。あまり親しくない方にもこちらを教えています。あと、オークションなんかでも別にIDをとって取引してました。
そんな感じで、用途別にメールを使い分けると複数メールアドレスを持っていることも決して無駄なことはないと思います。上手に使い分けたいものですね。

• 回答者:けん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る