すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寅さんが旅先で使っている、茶色の四角いカバンは何というカバンですか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-20 11:38:33
  • 0

「トランク」です。
主に旅行カバンとして使われてましたが牛革や豚革など動物の革が使われていることから「レザートランク」と呼ばれていますね。
一応高級カバンなので各地を回ってその日稼ぎのテキ屋稼業がやっている人が高級カバンを持ってるなんてすごいですね。
ちなみにうちの父親も寅さんの影響を受けた人で旅行に行く時はレザートランクを使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レザートランクですね。寅さん妙に似合っていますが、高級品ですね。テキ屋稼業の人が・・・まあ、映画ですからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る