すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

こども服の黄ばみをうまくとる方法を教えてください。

  • 質問者:こそだ
  • 質問日時:2009-01-29 23:00:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

重曹よりもアルカリ度の高い「セスキ炭酸ソーダ」で一晩漬け置きして普通に洗濯する

主人のカッターシャツの襟も黄色になっててバケツに服がつかる程度の水を入れセスキを大3程度を溶かしシャツを1晩つけて洗濯するときれいになります。

100円ショップでもあると思います、一応私はネット購入です。
1kg 700円ぐらいだったと思います。

洗濯だけでなく、他にも幅広く使用できますよ。
ファンデーションのパフやヘアブラシ、のつけおき

台所のふきんの除菌

油汚れの食器に(スプレー容器 水100mlに5ccのセスキを溶かす)にスプレーして5分ほど時間を置き米のとぎ汁で流すと油汚れが落ちやすくなります。

魚の油もけっこう臭いが残りますからね、洗剤の使用量も少なくて環境にもいいと思います

検索で「セスキ炭酸ソーダ」で探してみてください^^

  • 回答者:papa15 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重曹を使うか、無ければ普通の石鹸でも綺麗に落ちますよ。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯のときに重曹を入れて洗ってみてください。
黄ばみには重曹が効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗の黄ばみ=人間の油ならお日様の強い日に外で干すのがいちばんです。

===補足===
それと人間の油による襟や袖口の汚れなどは入浴用の石鹸で部分洗いすることも有効です。

  • 回答者:洗濯屋 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黄ばみのある部分にアタックの黄ばみとりをつけて良く揉んでから
ワイドハイターでお湯でつけおきしました
かなり前のシミや黄ばみなのでとれるか心配でしたが綺麗に落ちましたけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドハイターの濃縮ジェルタイプをつけて一晩置いてから洗うとけっこう綺麗になりますよ。
(色柄物にも使えます)

  • 回答者:簡単洗濯 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、嫁に聞いたら、重曹を使うといいそうです。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る