すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車などで、イヤホンから音漏れしてる人が以前より増えたように思います。
本人はわかっててやってるのでしょうか?
不愉快ですが混んでる電車では移動もできません。

本人がわかってないとして、
さりげなく気づかせたりする方法ってあるでしょうか。
注意まではしたくないのです。
皆さんだったらどうしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-22 23:28:30
  • 0

並び替え:

どれぐらいの音量で聞けば漏れるかぐらいは把握できているはずです。
漏れても構わず、それでも大きな音で聴きたいと思っている人が殆ど。
そんなマナーさえ守れない人にさりげなくなんて無理ですよ。

怖い世の中ですから、たった一言の注意で
危害が及ぶ事も。考え事でもしてスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな人がいますので、そのままにしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢して他の考えて、スルーしますかね。
変なヤツだと絡まれるのも嫌だし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も耳がとおくなったせいか ボリュームを 大きくしないと聞けないときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は気が付かないみたいですよ。
今は何か言うと何されるかわからないので、我慢してしまうと思います。
言っても大丈夫そうな相手ならばさりげなく視線を合わせて、耳(イヤホン)を指差します。まわりに気を使う人ならばジェスチャーだけでわかってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら音漏れが気になるような状態なら不愉快な思いをさせるより、教えてもらった方が嬉しいです。キツイ言い方ではなく、肩などを、ポンポンと叩きながら音が漏れてますよと教えてあげると、良いと思います。

この回答の満足度
  

直接 言います。

それ以外ないのでは?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る