すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Windows8のノートパソコンを修理にだしさいに、タブレットを買おうと思っています。さて、そのさいにWindowsのデーターのできるものがいいと思いました。たとえば、ワード・エクセル・PDFを使いたいと思っています。そして、Windowsで使っていたデーターが外付けのHDDに保存をしていますのでそのデーターも管理ができるタブレットを探していますので、どれを買ってよいのかわかりませんので、わかる方がいましたら、良いアドバイスを教えてください。

並び替え:

まあ、どういうレベルでそのファイルを使いたいかと言うことになると思うんですよね。例えば参照したいのか、あるいは編集したいのか。
ある程度の編集までしたいのであればOpenOfficeのAndroid版が使えますから結構安いタブレットでも使えますね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andropenoffice&hl=ja

iPadでも使えますけど、変換やある程度の制限は受けるみたいですね。本来ExcelはMac用のアプリだったんですけどねえ。これはMicrosoftの裏切り行為以外の何物でもない証拠かなl。

http://japanese.engadget.com/2014/03/27/ipad-office-word-excel-powerpoint-office-36/

AndroidでもiOSでも互換性のあるアプリは結構でています、それも無償です。
自分はある意味Microsoft反対派の人間ですから、あそこを稼がせたくないという思いは多分にありますけどね。

おすすめならGoogleNexus7IIなんていいんじゃないんですか?安いし。

中華PADは・・・ねえ?

この回答の満足度

お礼コメント

質問の回答ありがとうございました。こんなに詳しくお教えしてくださだいましたことを感謝しております。では、Windowsのノートパソコンの修おの代用品としは、不十分ではないことでね。ワープロと表計算アプリも使えると言うことですね。そして、インターネット(Eメール)を使うさいも不十分ではないことと、電子書籍を買って本を読むには、十分ですよね。でも、ワード・エクセルは、キーボード入力ができるノートパソコンのほうが便利だと言うことですよね。本当に、詳しく質問の回答をしてくださいまして、ありがとうございました。

Windows8.1タブレットでいいのでは?
LenovoのMiix 2 8とか。
Office Home and Business 2013入ってるし、microUSBで外付けHDDつなげるし。
コスパは良いですよ。いろいろアクセサリも対応してるし。
これは画面サイズが8インチですが、Miix 2 11っていう11.6インチでキーボード付のも出るようですよ。

===補足===
Androidの端末でもアプリ入れればいいだけなので使えますよ。
厳密に言えば、MS以外のオフィスソフトはMSのと完全互換ではないのでマクロとか使ってると怪しいので以前作ったファイルと互換が保てるか?って問題が出てくる。単に文章作りたいとかマクロ使わない表計算とかなら困らないだろうけどね。

ただ、セキュリティ的にAndroidは怪しいのでメインで使うのならWindowsの方が良いかな。システムの安定度とか考えると・・・

あと、安いAndroid端末はUSBホスト機能付いてないのとかもある(microUSB端子はあっても充電用やPC接続だけだったり)からUSB機器をつなげなかったりってのもあるので注意。私の使ってるASUSのMemoPad HD7は電源付のUSBハブをつなげば使えるようになる。
私が今年買うときに迷ったのがこの2機種だったんですが、安さに負けてASUSのMemoPad HD7にしたんです(特価でかなり安くなった時があったので)。
私はAndroid端末で個人情報とか重要書類とか扱う気がないのでいいですがね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問の回答ありがとうございました。Windowsのタブレットでないといけないと言うことで、他のタブレットは、対応してないと言うことでしょうか。ワード・エクセルは、キングソフトを使いますので、多分どの機種のタブレットでも使えるのかなと思ったばかりです。最悪ならば、多分、タブレットのメーカーがわか、電気店に聞いた方がいいのかなと思いました。本当に回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る