すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

回答の編集をしてボタンを押した後、縦に一列に表示されますか?
長い文章などだとスクロールが大変です。
IE7なのでそのせいなのかもしれませんが・・・。

同じような症状の方、やっぱりIE7ですか?

  • 質問者:不具合?
  • 質問日時:2008-09-29 01:39:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりIE7特有の症状のようです。
IE7は不安定さはあるんですが、タブの便利さになれちゃうとIE6に戻すのも面倒で^_^;
別のブラウザーもちょっと検討してみる必要があるかもしれません。
早いとこ対応してほしいですね。

並び替え:

私も同じようになりますが,IE7です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です。同じく縦になります。

すごい不便です。
なのでやむをえず、回答した内容をコピ、回答を一回削除して
新しく回答ボタンを押し、そこにペーストして追記し、確認する、OKで
回答しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんね。
私のはIE6です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 なります。私だけかと思って心配していました。職場のパソコンではならないものですから。
 編集の際は、拍手のあたりに横15行程度しか表示されなくて、文字数をイメージしながら修正しています。それで編集ボタンを押すと、ご指摘の「縦一列」ですから、本当にどうしょうもない状態です。
 そのため、修正が生じないよう確認するのですが、なにせ「ぼけ」が始まっているもので、不便を感じていました。
 当方もIE7のようですが、なにか対応策がありますかね。

 ・・・今回、修正を試みたところ、横3文字で縦に流れましたぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります・・・・やりずらい・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんよ。IE6です。

IE7特有のようですね。

当分、IE7のアップデートは、
様子を見ようと思います。

  • 回答者:景子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。IE6です。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。IE6です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。すんごい使いづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です。同じく縦になります。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:村長 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっています!!
おかげで追記するのが面倒でしかたありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような症状にはなっていません。
FIRE FOXです。

  • 回答者:かね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編集文章そのものが縦になるのですか?
私はIE7ですが一度もなったことがありません。
「回答内容」の4文字だけは縦表示ですが・・・。

以前も同じ相談をしていた方がいましたが多分IE7の不具合でしょう。
そのときの回答者達もその症状はIE7使用者ばかりでしたから。
修正パッチがないのでしょうか。
一度IE6に戻して再度IE7を入れ直せば、もしかしたら直るかもしれません。(確証はありませんが)
ついでですが、IE6を使うかフリーソフトの「Firefox」がいいようですよ。

それにしてもIE7は不具合多いですね。私は入力不能になる不具合が直りません。
この文章を書くときもだめで一度ブラウザ閉じました。

  • 回答者:知識人ではない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなり困って(うんざり)していました。
やはりIE7のせいなのですね。
昨日も回答に書いたのは私だけだったので、
アレレとマイパソだけかいなとがっかりしてました。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です。
私だけじゃなかったんですね…なんか、内容の確認なんかできないような見た目になりますよね?

  • 回答者:tomo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、IE6を使っていますがなっていません。

IE7だけの症状かもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってません。
私が使ってるのが、IE6だからでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です。全く同じ状況です。
ほんと、困っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です。縦一列に表示されます。
最初はなんじゃこりゃ?と思いましたね。
でもボタンを押したら普通に入力されていたので安心しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6ですが、スクロールはありますが、気になるほどではないかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じIE7のせいか同じ症状になってます。
はやく改善してほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7.0です。
まったく同じ状況です。

この間まではそうでもなかったんですが(3日前くらい)
どうなっちゃってるんでしょうかね?

ま、ここもリニューアルしたばかりですから
これから改善されていくのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてには表示されていませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7で同様の症状です。
回答の修正をしようと長文を加筆して修正ボタンを押したら、なんじゃこりゃ。
それ以来回答文を吟味しながら書くようにしていますからどうしても時間が掛かるようになってしまいました。
サイトの方で対応してくれるものと期待しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてになったことはないです
IE6だからかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくなります。SleipnirですけどIE7入れてますので。

なるほど、IE7の現象だったのですね。
誰でもなってるシステムの不具合だと思ってました。
何でこんなわかりやすい不具合をいつまでも放置してるんだろうと思ってましたが、
IE7だけということは、運営側は気付いてない、もしくは再現できないのかもしれないってことですね。

  • 回答者:縦書き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MacのSafariですが、なりません。
なにか不具合がある場合はFirefoxなど別のブラウザを使う選択肢持って、それでやりすごしてます。

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1度編集しようとしたら、縦に長々と文章が表示されて目が点になってしまいました。
IE7です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように縦一列です。IE7です。
数日前までは、入力時に<BR>をいちいち消さないといけなかったのが
やっと改善されたので、少しは楽になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です。同じ状態になってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7の時は縦になりました
不具合が多いと言う事で 6に戻したら縦にならなくなりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくIE7です。

縦に一列って笑えますよね。
初めは皆同じ状態だと思っていたので、縦にならない人の存在を知った時は
驚いてしまいました。
ものすごい長文回答の編集をしたときは、どうしたものかと思ってしまいましたよ。
これでは「確認する」の意味がありませんよね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります。
質問者さんの通りIE7です。
firefoxに変えようかと迷っているんですがまだ悩み中です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sleipnirを利用していますが、私もなりますよ~。
SleipnirIEと同じTrident エンジンを利用していますので、IEと表示が同じになってもおかしくはないんですけどね。
他の方の回答ではIE6だと普通に表示されるんですね。IE6と7では違い、SleipnirはIE7と同様・・・。どういう仕組みなんでしょうね。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
私もIE7です。
使いにくいのでなんとかして欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はWinXP IE6でそんな風に表示されてないので、
多分、IE7の方だけのサイト側の不具合?だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦一列表記に自分もなります。同じくIE7を使ってます。困りますよね。

他の方の書き込みを見るとどうもIE7とSoodaのサイトの相性が良く無いみたいです。
それじゃ困るんで早くSoodaに修正してほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。携帯タイプだからかと思っていました。長い文章なら下までズラーーーっと
縦にはいるのでとても厄介ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7の時はなりました!

IE7にしてからソーダに限らず、パソコン全体が不安定になってしまったので
今はIE6です。
IE6にしてから編集していないのでまだ分かりません・・・


****************
早速編集してみています。
縦一列にはならず、通常の回答と同じように編集できています。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだIE7にしていない者の場合です。
縦に一列にはならないですよ。 なんか見ているとIE7はあまりよろしくないみたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されます!仕様だと思ってましたが(前のよくばり相談室の時もそうでした)違うんでしょうか。
私もIE7です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
長文の回答を編集しようとしてその症状が現れたのであきらめちゃいました。
気持ちが折れます。

  • 回答者:不撓不屈? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります!IE7です。
でも送信した後フツウに表示されるのであまり気にしていませんでしたが、すっごく見難いですよね;
他のサイトでは特にそういった不具合はないし、ソーダになってから(相談室の後半もIE7でした)なのでサイト側の問題??

  • 回答者:SP3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も症状は一緒です。たて一列に表示される時と、横に表示されるのですが横の「携帯メールで質問してみよう」の欄の下側に記入欄がもぐってしまったりして編集しにくいです。
どうして・・・。確かにIE7です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る