すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話やスマホは持っていませんが持ちたい気がします電話本体価格や通信料が気になります、詳しく教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願い致します
motitai

• 質問者:携帯持ってません
  • 質問日時:2014-05-13 19:34:02
  • 0

携帯は型落ちや中古ならば、本体価格はゼロ円か安いです。
プランはいろいろあるけれど、月々三千円以下の支払いもありますが、
この辺は使いようなので一番自分にあったプランをお店で相談して決めればいいと思います。
スマホは私は持ってないけど、友人が本体の月々の支払いと通信料を入れて六千円程度だと言ってました。これは一番安い方だそうです。
またドコモは来月から通話料が安いプランがでるとのこと。
最新機種や、通話量関係の頻度の高いプランを選べば一万くらいになりそうとその時に聞きましたね。

===補足===
ガラケーでもパケ放題に入っていれば、ある程度はネットできますけど。
ただ使いやすくはないですし、多分、金額が高くなるんじゃないかな。
ネットしたいならスマホのほうが良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございますガラ携と呼ばれる電話はインターネット出来ないですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る