すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

飲料水関係の自販機は電気代はどのくらいかかるのでしょうか。
屋内、屋外、地域によっても違うでしょうが、知りたくなったので質問させてもらいました。

回答してくれたみんなへのお礼

以前購入を勧められたことがありましたが、電気代が心配で断念しました。
一日10本売れて、電気代の支払いで計算しましたが、皆様の回答でほぼ合っていることがわかりました。
パチンコ店、病院での設置は儲けると聞きましたが、個人は無理ですね。
御回答ありがとうございました。

当然販売物や大きさによって違います。
下記は飲料用でしょうけど、電気料金を低めに見ているので、この例で月1万くらいでしょうか。
http://www.drink-shop.jp/drink-q&a-vender.htm

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社に来ている請求書を見ると5千円になってました。
ちなみに九州です、

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常タイプは月5000円近く掛かりますが、最新の省エネタイプだと月2000円以内にまで軽減した機種もありますね。
もし今から設置するなら、省エネタイプを選べます。
冬はHOT商品が入るので多少電気代が掛かります。

この回答の満足度

以前会社(屋内)にヤクルトの自販機がありました。
電気代が3,000円以上掛かるのに手数料がそれ以下しか
もらえないという事で撤去してました。

• 回答者:ててて (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

叔母がもっていました。
屋外に、飲料水を設置していました。
電気代は、およそ6000円から8000円ぐらいの間って聞いたことあります

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

屋外の自動販売機1ヶ月の電気代は、普通の家が1ヶ月に使う金額と同じ位だと聞きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

牛乳の自販機ですが、北関東エリア(冬は結構寒い)で2000円ー3000円程度とのこと。
一般の自販機より少々小型です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

上司の実家が自販機を持っていたそうです。
その話を聞いたのが1年前でしたので、今と少し異なるかもしれませんが、電気代は月8000円位だと言っていました

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。ある会社だと、電気代3~5000円と書かれていました。
そこは、ひと月に設置手数料として一万とかかれていて、電気代は会社側でなくて
自前だそうです。そこは、売り上げ本数ではなくて、設置してくれた場所代みたいな感じで支払いするのでしょうね。最近は、いろいろありますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る