すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

なんで自販機って時々安いのがあるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 13:49:33
  • 0

並び替え:

自販機会社と、自販機を置かせてもらっている場所との契約なので、マージンを削れば安く売ることはできます。

  • 回答者:kimu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者が自分のマージンを削っているパターンが多いです。
会社に入っている業者から聞いたことがあります。
(過当競争です!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな特集がありました。
http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2006/t20060731.html

見ると、安さの秘密は仕入れのルートにあり、
独立系卸売り業者を通して安く仕入れ、安く売れるとのことでした。

それと、安い自販機でも違和感なく買う人が増えてきたこともあるんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でデイスカウントストアなどで購入したものを自販機に入れるからです。儲けがでかくなりますからね!^^

  • 回答者:自販機 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円自販機を扱っている会社があります。
そこの自販機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る