すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

2ヵ月の赤ちゃんがいるのですが、散歩以外に何をして遊んだりあやしたりしていいのかわかりません。
授乳以外はほとんど泣いてます。
熱も病気でもありません。
どうすればいいでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-22 10:01:46
  • 0

並び替え:

この位の赤ちゃんはおもちゃやテレビなど動くものを見たりすることで、
一人で「あーうー」とおしゃべりして過ごすなど、一人で遊ぶ時間を増やして
あげると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹をクルクル撫でたり、手のひらや足の裏を撫でたりしていました。しゃべりかけながら。機嫌が悪くなったら抱っこしていましたね。
お母さんの胸の感触は好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親の心拍と同じように揺らしてあげると落ち着くようですよ。お腹のなかに居た時を思い出すんでしょう。寝かせたい時とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビからの受け売りですが、赤ちゃんは色んな所を触られるのが好きだとか言ってましたね。
指でつんとアチコチ触ると喜ぶとか言っていたのでやってみたらいいのではないでしょうか。

後、赤ちゃんのあやし方で検索すると色々出てくるのでそれも参考にしたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る