すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんが初めて買った洋楽のレコード、CD、カセット等は何ですか?

アタシの場合です。

○レコードはローリング・ストーンズの「レット・イット・ブリード」

○CDはボブ・ディランさんの「血の轍(わだち)」

○カセットはオリビア・ニュートン・ジョンさんの「水の中の妖精」です。

どれもホントにいっぱい、聞きました。

• 質問者:日向 マミ
  • 質問日時:2014-07-02 20:51:14
  • 3

ビートルズの「ハローグッバイ」のシングルレコードが最初だと思います。LPも多分赤青盤のビートルズだったような気がしますが、行方不明なので確認できません。

CDははっきりした記憶がありません。スティービーワンダーは買いました。中古で洋楽は買ったことありますが、洋楽は中高生ころよく聴いていましたが、大人になると邦楽の方が多くなりました。

洋楽のカセットは買ったことないと思います。

• 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボンジョビのクロスロードだったと思います。当時よく聞いてました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログレ(前衛ロック)が好きだったので

レコードはEL&Pの「タルカス」
CDはピンク・フロイドの「夜明けの口笛吹き」

カセットを買ったことはありません。

• 回答者:本間 守男 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

レコードとカセットは買った事無いです。

CDは洋楽のミックスを買ったと思うのですが、映画音楽集だった覚えもあってハッキリしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

レコード・カセットの時代はまだ邦楽しか聞いてなかったので、洋楽のものを買ったことはありません。
初めて買った洋楽CDはイングヴェイ・マルムスティーンの「Eclipse」です。
・・・まさか、インギーがももクロとコラボすることになろうとは(笑)。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る