すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

40代の女性に聞きたいです。
フォークソングで好きな曲ありますか。
また思い出にあるアニメがあったら教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-29 23:24:37
  • 0

学生街の喫茶店ですかね
早く大人になりたいと思いました
あとはなごり雪です
今でも歌詞カードなしで歌えます

  • 回答者:あの頃はよかった (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松山千春さんの「季節の中で」
アニメは「フランダースの犬」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「雨やどり」さだまさし  衝撃的な面白さでした。プラス優しい感じが好きでした。

アニメは・・・「母をたずねて三千里」


「二十歳のめぐりあい」、私も好きです。歌っているのはシグナルでした。

  • 回答者:思い出は美しすぎて (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふきのとう「やさしさとして想い出として」「初恋」が好きです。
アニメは「海のトリトン」です。
かぐや姫がエンディング歌っていましたね。
確か本人達もエンディングに映っていたような記憶があります。

  • 回答者:りこ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山千春の「季節の中で」
アニメは「エースをねらえ」

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「二十歳のめぐりあい」←字間違ってるかも。
二十歳になって大人になって出直すんだね過去など忘れ・・・好きですねぇこの歌
アニメは「フランダースの犬」ラストシーンは何度見ても泣けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
「二十歳のめぐりあい」←歌手は誰ですかね

拓郎の「洛陽」かな。陽水の「夢の中へ」も好きでした。
アニメは「海のトリトン」です。
子供の頃のオキニは「リボンの騎士」でした。

  • 回答者:まめこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばんばひろゆき「幸子」ですかねぇ
アニメはキャンディキャンディ、はじめ人間ギャートルズが好きでした。
マンモスの肉に憧れたのを覚えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ばんばひろゆきさんのラジオ番組をもう一度聞きたいですね。

アニメはベルサイユの薔薇です。
好きな曲は「なごり雪」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
学生時代に「なごり雪」で泣いたことありました。

風 (あの唄は歌わないのですか)
井上陽水 全部好きでした。(小春おばさん)(いっそセレナーデ)(闇夜の国から)
(愛は君)(白い一日)(東へ西へ)(人生が二度あれば)(心もよう)

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内マリアの『駅』です。
見覚えのあ~るレインコ~ト

今でも思い出します・・・(;´Д`)

  • 回答者:今回は匿名で。。。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカさんのなごり雪が好きです。
思い出のアニメはアタックNo.1です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・松山千春 「銀の雨」

・「一休さん」
一休さんは本気でトキメいていました。
テレビ画面にチューしたのは内緒です。(照

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、中島みゆきの“時代”が好きでした。
この曲を聴くと、いつも若い頃の自分を思い出しながら、前向きに生きようとふと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神田川ですね。
アニメはサリーちゃんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
神田川を聞くと下宿したい感じですね

松山千春の空。アニメはアルプスの少女ハイジがすきでした。

  • 回答者:くらら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
その当時の松山千春は沢山の髪がありましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る