すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラえもんのポケットから1つだけ道具が取り出せます。
あなたは、何を出しますか?
私は、どこでもドアですね。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 02:27:21
  • 0

並び替え:

どこでもドアです!
過去、未来にいけるのは最強だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアー これがあれば寝坊しても遅刻しないし
海外でも旅費がゼロ円ですみます

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドアです。
これがあれば、遠くて行けないから、と諦めているところにもすぐに行けますね(^^)
会いたい人にもすぐに会いに行けるから、もしあったら良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアです!
これがあったら、私の出不精もなおる気がします。

  • 回答者:のびのび (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドアですね。 どこいこうカナ・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然どこでもドアです。
あれさえあれば、地球温暖化もかなり減速するのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たけこぷたーがいいです
バイトにいつも遅刻しそうだからです
急いでいる時に限って、電車が来ない!!です

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいのはタイムマシンですが、あれはポケットに入りますかね・・・・・。
タイム風呂敷で我慢します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グルメテーブル掛け」です。
私の場合はグルメというよりぐうたら食いしん坊なので・・。
欲しくないけど「クイック&スロー」が大好き!

  • 回答者:のらえもん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアですね。
運動不足にはならないよう気を付ける、と決めて。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんどこでもドアです。
どこでもドアがあったら、と何度思ったことか・・・

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんやくコンニャク
うちの飼い猫とおしゃべりしたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、もちろん「どこでもドア」です。
あったら夢のようですね

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドアがほしいです!!

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドア です。
雨の日でも濡れずに買い物にいけるし、
重いものでもカートでドアの内側まで持ってこれるし、
遠くにいる親や友達にも、おかずのおすそ分けができるし。

ドラえもん、便利なもの持ってるなぁ・・・

  • 回答者:チャリん娘 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

翻訳こんにゃくです(名前あってますよね?)
色んな国の人と話が自由にできたら嬉しいし楽しいから。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアです♪
時間のない時とかに使ったら最高ですよね★

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアです!
朝夕合計2時間かかる徒歩の幼稚園のお迎えを短縮したい!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!どこでもドア。
だけど、タイムマシンも!
ひとつだけだと悩みますね~
好きな時代。好きなところへ行けるといいな~と思います。

  • 回答者:匿さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンですかね。

どこでもドアと悩みました;;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フエール銀行 が欲しいですね。

1時間で利息が1割なもんで。
貸出は1時間で2割ですが。

  • 回答者:強欲?? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞日づけ変更ポスト

この道具に新聞紙を入れてダイヤルを調節すると、
指定した日付の新聞に変えることができる。
たとえば昨日の古新聞を入れてダイヤルをひとつ進めれば、
今日の新聞となってちゃんと今日のニュースが載っている。
さらにダイヤルをもう一つ進めれば明日の新聞となり、
明日報道されるはずのニュースを前もって知ることもできる。

未来の情報は手に入れたいけれど、タイムマシンほど大げさなものはいりません。
これぐらいで充分ですね。
ちょっとコアな秘密道具かな。

  • 回答者:136 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアです。
色んなとこいきたいですね

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「どこでもドア」です。
出かける時間も短縮・交通手段もかからないので資源や環境にも優しい素晴らしい道具だと思います。
忘れ物をしてもすぐに帰れますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分と同じ人間を出して、代わりに働きに行って欲しい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行が好きなのでどこでもドアと書こうと思ったけど
移動は楽しみたいので・・・

「タイムマシーン」にします

色んな時代に行ってみたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのスペアポケット。

何話かで、ドラえもんがポケットを洗濯しているからといって、
スペアをだしていました。 (スペアがあるのにびっくりしましたが)

これなら欲しいものは一つじゃない(ものすごい強欲ですね)
でも一つなんて決められないー

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアで色んなところに行きたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしもボックスかな?いろいろ試してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアです^^
朝ぎりぎりまで家にいて、すぐ会社に着いちゃう…なんて幸せな!

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タケコプターです。

世界中を飛んでみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウソ800ですね

飲んだ人の言うことが全て嘘になるので
ある意味で全ての願いを叶えることが出来ます

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スモールライト・ビッグライト(っていう名前だったかな?)です。
または荷物をぺチャンコにする針。

荷物がしんどい・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、どこでもドアですね。
自由に、どこでも行きたいですね。勿論ただで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「どこでもドア」を出すかな。
今までに何度どこでもドアが欲しいと思った事か…

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムマシーン。未来に行って、金になる情報を沢山仕入れて来る。(禁止行為の可能性が高いが)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どこでもドア」です!

世界中どこでも行きたいですね。
世界一周も夢ではないかもしれません。
航空会社のマイレージなんか、どうでもよくなっちゃいますね。

  • 回答者:匿名サン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりどこでもドアですね
どこでも移動できるのがいいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアが欲しいです。
これがあれば通勤時間ゼロ、満員電車も渋滞も無縁です。
海外旅行をするのも便利です。今開催中のドイツはミュンヘンのビール祭り会場へ自宅から直行できます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドアですね

めんどくさがり屋なので買い物とかに使いたいですね

車も免許も持ってないけど持ってても欲しいですね

日常生活にはもってこいですね

逆に旅行はその行程も楽しむものだからあまり使わないでしょうけど

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タケコプターですね。
交通渋滞に引っかからないので・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいポケットがほしいです。
ドラえもんのポケットの中のものを
必要な時に何でも取れる!

これも一つになりますよね~(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも どこでもドア です、 どこだかドアではないです。笑
遅刻魔なので…ね。

※ところで、みなさんの言うタイムマシーンて、ドラえもんのポケットから出せるんですか?知らなかったーー!
のび太くんの机に設置されているだけだと思っていました…(^^;

  • 回答者:知識ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとはどこでもドアか竹こぷたーなのですが
その回答は数々のドラエモン談義で語り尽くされて
人気はその2つのどっちかに落ち着いてしまうのであえて。

名前は忘れたけど部屋の中にちっちゃなプールを作れる奴。
のびた君が泳ぐ練習したり、色々なんどか登場するあれです。
脇役だけど、なんども出てくるあの道具w
あれがあったら、楽しそうだなと思います。

どこでもドアや、竹こぷたーは、リアルで考えると、
持ってることばれたとき、きっと大きくニュースに取り上げられて、
社会的に抹殺されそうなので怖いですねw

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムマシンが欲しいです。





  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンです。

昔の自分に説教したり、競馬を見に行って結果を見てから戻って来て馬券買いに行ったりしたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は竹コプターですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、一生20代の若さで入れる飲み物がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでも出てくる(ポケットと用途は同じ)ピンクのハンドバックありましたよね?
あれが欲しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どこでもドア」です。
実際にあったらかなり便利そうなので欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、タイムマシーンです。
過去の自分に色々アドバイスを書いた置手紙を残したいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い浮かんだのはどこでもドアです。
遠いところへ行くときだけ使用します。

世界中行きたいところにすぐ行ければいいのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムマシーンで未来に行って秘密道具を買いあさります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はタイムマシーンかな。帰りたい時があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイムふろしきもいいな。
国宝級の仏像とか包んで、はい、一丁出来上がりって感じで金儲け出来るしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペアポケット。

そこから色々出す。=ー=v

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアを出します。
これがあればどんな所へも一瞬でいけるので遅刻は絶対に無いですし無駄な移動時間をかけなくて済みますので絶対に欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つだけであれば、同じく「どこでもドア」です。
本当に欲しいです。。。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球はかいばくだん です。

こんな世界、消えて無くなれば良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもドアが欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドアがほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどこでもドアです。本当はタイムマシンなんだけど、あれって机の引き出しが入り口でドラちゃんのポケットにはないんですよね。だから、どこでもドアがあればのび太くんの部屋のも行けるので、過去・現在・未来のすべてを手に入れたことになるから。(うーん、何か打算的で夢が無い私のような…)

  • 回答者:どらふぁん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る