すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

カーリングというスポーツは日本で見れますか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 07:25:53
  • 0

並び替え:

見れますよ。冬場に限定で、
ただ東北地方や北海道の方が盛んですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本県在住ですが、私の町のレクリエーション大会の種目は毎年、”ペタンク”と”カーリング”。カーリングは正式なものとは違い、体育館でやります。参加者は小学生と50代以上の方ばかりです町の大会で優勝すると市の大会に出ます。参加するとゴミ袋とか、日常使い勝手の良い賞品をもらえます。

  • 回答者:40台なのにわかいもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷のある冬に
とりあえず、北海道の北見地方はさかんです。
オりンピックに出た方がいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れますよ~
冬になればリンクで見られます
メジャーになりつつありますからね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さあ                

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れますよ☆
冬に東北地方でよく見られるとおもいますよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れますよ。青森なんかでは盛んにおこなわれてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れます。冬になれば結構やっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道などが盛んですので、見られますよ。
たまに、テレビでもやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーリングは東北や北海道が盛んですよ。シーズンに行けば見られるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーリングは意外とやってますよ。
大きい大会とかだと東京でもしてましたし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れますよ。 軽井沢でやってます。北海道にもチームがあります。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、軽井沢で行われた
日本カーリング選手権を見に行きました。

もし見に行かれるなら、
来年になりますが

第26回 日本カーリング選手権大会
2009年2月10日(火)~15日(日)
青森市
青森市スポーツ会館

あるいは

2009 軽井沢国際カーリング競技大会
2009年2月10日(火)~15日(日)
長野県・軽井沢町
風越公園スカップ軽井沢

がオススメです。

また、有料ですが
インターネットで各国の大会が見られる
「CurlTV.com」というのもあります。
http://www.curltv.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森のチームが有名でしたよね。
観にいけるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れますよ。北の方で盛んです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の会社もカーリングリンクを持っていて、来年の2月頃社内の大会があります。
道東です。
常呂町が盛んで、オリンピック選手が出ています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本では、青森・北海道が盛んですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で見れますよ。青森、北海道の方に行けば盛んですよ。是非、観に行ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬季オリンピックで日本代表女子が話題になっていましたね!
東北、北海道地方ではさかんな競技なのだと思います。
なので、日本で見ることは可能ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公式競技で一番早いのは11/20からのジュニア選手権で、名寄だそうです。
http://www.curling.or.jp/schedule.htm

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る