すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

夕飯を食べ過ぎました。。
消化促進するにはどんな方法があります??

  • 質問者:食べすぎ
  • 質問日時:2008-01-22 22:53:31
  • 0

おなかいっぱいだと、動くのにも苦労しますが
寝転がっていても、ヨガやストレッチみたいに
足を上げて、数秒そのままにして下げて、次は反対の足をあげて・・
とか、左右に体をねじったり、少し汗をかくぐらい出来れば
おなかも楽になると思いますよ。
お風呂はすぐに入らない方がいいですよ。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

私は近くに24時間の大型スーパーがあるので、食べすぎた時にはそこに行って色々と見て回ったりして歩き回ってます!

後は、Wiiなど、体を使うゲームをしたり、動くのがおっくうな時は半身浴をして、少し楽になったらお風呂でダンベルエクササイズなんかもやりますよ~

夕食を食べすぎる時って私もあるんですが、消化を促進するハーブティーなども薬局に市販されてますので、常備しておくと結構便利です。

  • 回答者:ねねみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

ゆっくり休んで 次の日以降で調整しましょう。苦しいのなら別ですが?

  • 回答者:おせっかい親父 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る