すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマHERO,HERO2では田中要次さんは「あるよ。」以外のセリフはないのでしょうか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-08-19 09:39:58
  • 0

あるよ、の田中要次さんですが、「ないよ」と言ったことがあります。
HERO、HERO2、の本編ではなく、2006年に放送された特別編で
久利生検事が山口地検虹ケ浦支部に赴任したときに、居酒屋に入って
「焼きおにぎり」を注文したところ、居酒屋の店員(田中要次さん)が
「ないよ」と断っています。

『田中要次ドラマHEROでのあるよ!ないのは?』
「あるよ」ではなく「ないよ」といったことがありました。
それは「焼きおにぎり」の注文を受けた時のことです。
久利生検事(木村拓哉)が山口地検虹ヶ浦支部に赴任した時に
地元の住民が慕っていた議員を事件の容疑者としてあげたことで
住民から反感をかいます。
居酒屋で「焼きおにぎり」を注文した時に「ないよ!」と
いって久利生検事が驚いています。
この時の居酒屋の大将が田中要次さんなんです。
http://trendnewsnow.com/trend/danyuu/856/

  • 回答者:番外編 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ないよ」があるのですね。山口のスペシャルは確か録画していたので、確認してみます。いずれにしても「ある」か「ない」かだけですね。キムタクたちの会話に割って入り込んだり、相槌をうつような雰囲気はないですね。

並び替え:

あるよ以外聞いた事ないですね。
それが名物になっているのでしょうけど
今日の放送も要次さんに電話がかかってきてお店の人間が
何か話すのではと聞き耳を立てていましたけど、結局はあるよでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る