すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

司法・裁判の公正さを表わす象徴・シンボル「正義の女神」が、出て来たドラマか映画を探しています。
裁判所か法律事務所に「天秤」と「剣」を持ち、目隠しした女神像が映し出されていたのですが、ご存知の方、
どのドラマor映画のどんなシーン、どこらへん(最初か、ラストシーンetc)もわかったら教えてください。

  • 質問者:Lady Justice
  • 質問日時:2009-05-10 04:10:54
  • 0

正義の女神・テミス像ですね。
既出ですが映画「HERO」の中で何度か出てきます。
中盤以降の裁判所シーンで何度か出てきてましたね。

尚日本の裁判所にあるテミス像は目隠しをしていません。
「日本の司法は五感でしっかりと見極めることを目指しているので」
と最高裁判所を見学したおり案内の方が仰っていました。
「HERO」は外国被れのスタッフが作ったフィクションと捉えておいて下さればと
思います。
最高裁判所にある女神像 裁判所公式サイト
http://www.courts.go.jp/about/sihonomado/sihonomado64.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キムタク出演の「HERO」には、ドラマ、映画とも結構な頻度で出てきますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画版HERO
http://www.hero-movie.net/index.html
キムタクと松たか子のやつね、
で、何度か出てきたと思います。
中盤にはしっかり写ったような気がしますが、
あとのシーンまで覚えてませんけど(^^ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマのストーリーはちょっとわすれましたけど、「七人の女弁護士」は結構現実味があって面白かったですよ。

  • 回答者:こうちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る