すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元カノのことで分からないことがあります。

彼女に振られ、連絡は辞めようと取らずにいたら、彼女から3日後に電話がありました。
他愛もない電話でしたが、それからいつものようにラインや電話をするようになりました。
電話も彼女からです。
彼女が用があり電話切る時も、
『またラインしてねー。』
と言われ仕事以外は常に連絡を取っています。

さらに、ラインの彼女のひとことに、僕に対することをちょこちょこ載せています。
なぜなら、僕とのその場のラインのやり取りでしか分からないことだからです。

しかし、いざ会うとなると断られます。

ちなみに、別れた理由は、
『付き合ってもあなたのことが分からない。
あなたが、本当に私のことが好きなのかも分からない。』
と言われました。

僕は、気持ちが残ったままなので、複雑です。

この元カノの心境が分かる方教えて下さい。

  • 質問者:j.
  • 質問日時:2014-08-21 22:52:23
  • 0

元彼女さんにしてみれば、
振った相手はライン友になるのかしら。
振ったから会わないように距離を置いているのかしら。
二人がどんな付き合い方をしていたのかはわからないのですが、

「付き合っても相手のことを理解しきれず、
相手が本当に私のことを好きなのかどうかが
わからないような言動」

をする男性は私のまわりにも居るので
わからなくはないです。

具体例を少し挙げると、
一緒に居るのにやっていることがバラバラ とか
一緒に居てたくさん話がしたいのに、
相手が違うことを考えていて上の空で会話が続かない とか 
目的地や私の話の意図などがわかってないのに、
わかったって言ってその場をつくろって
後からやっぱりわからないと言われた とか
私のその時の気持ちが全然わかってないのに
わかったような言い方をされる とか
そういうことの一つ一つの積み重ねが
相手のことをわからなくしていくんです。
何がしたいんだろ、この人 っていう疑問が出てきてました。

このままあなたに当てはまるかどうかはわからないですが、
自分の恋人として見るよりも友達として見た方がうまくいく
相手だと判断したのは間違いなさそうですね。

もし、あなたができるのならば、具体的にどんな事があって
気持ちが変わってしまったのかを聞くべきだと思います。
もしこの元彼女とよりを戻せるきっかけになるなら有意義です。
戻らないとしても、心の整理ができた時に違う女性とのやりとりに
活かせるでしょうから、聞き損にはなりませんよね。

男性と女性がうまく行く秘訣は
お互いに物事を言い合える対等な関係であることと、
話すことでお互いの考え方を理解し合って
歩み寄りができる事です。

話さずに放置しておいては、相手への対策ができませんよね
対策ができないと言うことは、歩み寄れないために
溝が深まるばかりなのです。

話てナンボになるので、ぜひぜひいろんな事を話して
聞きだしてみてくださいね。
改善できればまた信頼関係も戻るでしょうから。
がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に的を得た回答だと感じました。
とりあえず、どっちの方向に行く分かりませんが、聞いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

とっとと踏ん切り付けて新しい彼女見つけたほうがいいですよ。
女ってそういう生き物ですから。
まあ良い人で別れて取り敢えずその関係をキープしとくのもアリでしょうけど正直面倒でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず、色々考え直してみます。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る