すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣社員の場合、仕事を辞めようと思ったら、派遣会社と派遣先の会社のどちらに先に伝えるのがいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-22 10:55:34
  • 0

派遣会社です。担当がいますので、そちらに伝えて担当から派遣先の指揮命令者(担当者)に連絡が行きます。それから、派遣先の方と調整をするのが筋だと思います。
スタッフは派遣会社に雇われているのですから、派遣会社に伝えるべき。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

派遣先ではなく派遣会社との雇用契約ですから
派遣会社が先ですよ。あなたの担当の人がいると思うので
その人に話してください。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が経営者でよく派遣会社を使っています。実際は派遣先が給料を支払ってますし、派遣会社はかなりのマージンを取るだけでちゃんと責任を果たしてくれる所は殆どありません。今日で辞めると言われても止める権限もありませんが、急に来なくなるよりは少しでも早く言ってくださる方がましですね。
どっちにしろ経営者の立場は弱いのです。派遣通すよりは直接来てくださる方が助かりますね。

• 回答者:はなこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

派遣の基本は、派遣会社に言うことになっています。ただ、仕事の引き継ぎとかあるでしょうから、派遣先にも同時期に言うことが必要です。

• 回答者:派遣会社に勤務していました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

派遣先の会社が先ですね。現場である派遣先の会社のシフトのことを考えると、まず先に言わないと調整がつらくなりますし。
で、派遣先の会社から許可を得てから、派遣会社に連絡して、現場で辞めてもいいということを伝えたほうがいろいろとスムーズかと。

といっても、更新、延長を断って、契約終了期間まではがんばるというほうが角が立たないのはたしかですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る