すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

前歯2本をオールセラミッククラウンにしようかと思います。オールセラミッククラウンは保険適応外と聞きました、値段はどのくらいしますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 11:10:52
  • 0

私もセラミックにしたかったのですが、私の行っている病院は一本8万円でした。
前歯6本全部治療したので断念しました。
以前行っていた病院は3万円と8万円の二通りありました。
3万円の場合は、前面部分のみがセラミックで見えない後部は
金属を使用するとの事でした。
そちらに通いたいのですが、引越しして遠くなったので現在の病院で
保険治療をしました。

私の場合、くいしばりや歯軋りが酷くてもう二回も補修して貰っています。
そこの先生曰く、セラミックでも割れたりひびが入ったりするので
貴方の場合、保険治療で良かったとの事。
ただ、保険の場合は同じ部分は二年経過しないとやり直しは出来ません。

歯科は価格にばらつきが有る様です。じっくりお考えになって下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5万から10万ぐらいです・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は前歯1本7万円でした。
10年ぐらい前にやったんですが、まだ全然大丈夫で、自分の歯のようにしっかりしています。
その当時は高いと思ったけど、今思うとやってよかったと思ってます。

下のほうを見ると3万円とかあるんですね~。
安い方がいいですよね~
近くにいいところが見つかるといいですね!

  • 回答者:みーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

医院によって値段は違います
私は、1本3万円でやってもらいました
その後、割れたりすることも無く 問題なく使えていますので質的には問題なかったです
なら、安い方がいいですもんね

あっちこっち探しました^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は前歯5本しました。
1本10万でした。
歯科医院でよく確認したほうがいいと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歯科医院によると思いますが、1本10万円弱でした。
保証の内容も歯科医院によって変わると思いますので
確認をしてみた方がいいですよ。

  • 回答者:ててて (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は奥歯でしたが、3万円程度でした。値段は病院によると思いますが、私の行った病院は比較的やすいところだったようです。保証もその間は無償で修復してもらえるというものが5年付いてました。
前歯と奥歯は強度が必要ですので、セラミックいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.ha-channel-88.com/crown/all-ceramic.html

一本、大体8万〜15万円位だそうです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る