すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

大酒飲みの私は最近、腹も出てきて食事のあと小便が濁るんです><病気ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 11:38:05
  • 0

並び替え:

病気かも・・・・・・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと病気の疑いがあるかもわかりませんね。
早いうちに診てもらいましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしっこが濁っているとのことですので糖尿ではないでしょうか?
お酒を大量に飲まれるという自覚もあるのでしたら、やはり病院で人間ドックなりの
検査を受けることをオススメします。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気じゃないでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくない傾向ですね。オシッコの異常はあなどれないですよ。
糖尿などの疑いも出てきますから、すぐに検査された方が無難ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濁るのは糖が下りている可能性が高いですよ。とりあえずお酒をやめて病院に行って診察を受けて下さい。例え糖尿でも自覚症状が無いうちなら、食生活改善とかで治るので早いうちがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく糖尿病の方にそういう症状が出るようですが、検査の受診はお済ですか。まだなら、一応確認すべきと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排尿後にあま~い香りはしませんか?

私の場合は検査したら糖尿でしたよ。
是非、検診に行かれるようお勧めします。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖が出ている場合が濁っているといいます。糖尿病などの疑いも考えますし.毎晩
呑むのは肝臓に負担をかけますので止めた方がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康診断が近いうちにあればいいのですが、とにかく、一度、医者に診てもらうことをお勧めします。
実際に病気でない場合でも、少なくとも何かの信号だと思います。
大酒飲みということは、もちろん、お酒大好きですよね?
年をとっても死ぬまで(笑)呑むためには、1週間のうちに最低1日でも構わないので
我慢して休日を設けた方がいいです。これからも楽しく美味い酒のために♪

  • 回答者:Duke (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濁る。って事は何かの危険信号ですので内科へ行ってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしっこがにごるのは蛋白が出ている事が多いですが、糖尿病でも蛋白が出る事があります
病気かどうかわかりませんが、イエローカードの可能性がありますので、健康診断代わりに病院に行ってみましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にごるのであれば、何処か悪いのかもしれませんね。
病院に行ってちゃんと検査されたほうがいいですね。
何もなかったら、安心できますし。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大酒のみですがおしっこが濁ることはないですね。やはりどこか異常があると思われます。続くようなら手遅れになる前に受診してください。あと、飲酒に関しては休肝日を作った方がいいと思います。お互いにイツまでも美味しい酒を飲もうじゃありませんか!

  • 回答者:ビールマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/user/medicine/urology/condition/con_10.html


この様な病気が考えられるみたいですよ。やはり、病院へ行きましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医師です。さまざまな疾患が考えられます。すぐに病院受診された方がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濁るのが続くなら病気の疑いがありますが、一時のものなら問題ないと思います。
私も、前日に水分をあまり飲まないでいると濁ったり、すごく濃かったりします。
でも、きちんと水分取ったり野菜中心の食事を取った翌日は平気です。

少しだけ酒の量を減らすか、一日禁酒してみて濁り具合を見てみたらいかがですか?
それでも濁るなら、病院いってみましょう。
濁らないなら、大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る