すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

芋焼酎で一番芋の匂いが強い美味しい焼酎はなんですか?

• 質問者:てんてん
  • 質問日時:2008-09-30 12:53:22
  • 1

並び替え:

黒霧島が安くて味が好みです。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩白波

焼酎嫌いにはもっともくさい焼酎です。

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薩摩白波・・・・聞いたことありますね。お酒が飲めない私が知ってるくらいなら、だいぶ有名ですか????ありがとうございます(^▽^)

私も「不二才」に1票。
あと「薩摩乃薫」と「杜の妖精」お薦めします

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうもありがとうございます(・∀・)不ニ才は不細工だけど味のある男と言う意味なんですね。薩摩乃薫、杜の妖精ですね。要チェック(^▽^)b

「海」や「海王」が芋っぽくてクセも無くて個人的には好みです。
「黒霧島」も美味しいですが最近見かけません。品薄なんでしょうかね。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます(^▽^)芋っぽくてくせのある味が好きなようなんです・・・・(汗)参考にさせていただきます!

芋の本場である鹿児島に友達がいれば地元の焼酎を入手できます。地元以外では匂いが若い人に嫌われるので弱くしているそうです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちびちゃんさんへ  早速のコメント、ありがとうございます。残念な事に、鹿児島に友人はおりませんので、銘柄を教えていただけると嬉しいです(*^▽^)/

かなり難しい注文ですねえ。

個人の嗜好によるものですから、美味しいかどうかはわかりませんが、芋の匂いが強い焼酎ということで、佐多宗二商店の【不二才】を推します。

私自身は芋焼酎らしくて好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

ふくしくん さんへ ありがとうございます!!!父の60回目の誕生日なんで・・・喜ばれるものをと思い・・・・ネットで探してみますね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る