すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

自分の身に覚えがないないのに謝罪を求められる場面に遭遇した場合、謝罪せずに済む方法とは存在するのでしょうか?皆さんもよくあると思いますが、理不尽に何か言われる時というものです。

私は文句を言われやすい性格なのですが、外見からすでに「こいつは文句を言っても大丈夫だろう」というオーラが出ているようです。実際に私だけ何か言われてもぐっとこらえてしまうほうです。要するに感情のセーブが下手なうえに口げんかなどにも弱いので文句を言うにはうってつけの相手という感じなのです。

たまに反論すると相手が激怒して言葉では暴力に訴えてくる時もあったので、なんというかあまり反論しないようにしていたのですが、最近は起こると怒りが頂点に達してしまい相手が縮こまってしまうほどすさまじい大声で相手の間違いを逆に詰問する感じになってしまい、文句はあまり言われないようになりましたが、なんというか自分の感情がセーブできないため不完全燃焼ですし毎回疲れるのです・・

どうか皆さんのお知恵をよろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-06 23:38:14
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る