すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

吉野家という牛丼屋さん(定食屋さん?)についてお聞きします。
自分はキン肉マンがテレビで放送されてたりジャンプで連載していた頃の
世代ですが田舎ということもあっていまだに吉野家で食べた事がないです。
給料日がまだなのに競輪で負けてしまって小遣いがあと少ししかないです。
今日、缶コーヒーのボスに牛丼または定食50円引きというシールがあって
使おうかなと思うんですがおすすめのものは牛丼以外で何がありますか
できれば予算が1回300円から500円でこの券が使える定食で
何があるかおしえてください
たくさん意見があると迷いそうなので10人くらいでしめらせてもらって
一番多いのを頼んでみようかと思います(予算内でお願いします)

  • 質問者:初めての吉野家
  • 質問日時:2008-11-25 21:08:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
豚丼が3票なので明日は豚丼にしたいと思います。
券が全部で3枚あるのでまた時間があったら
質問したいと思います。その時はよろしく!
ベスト回答は一番先に豚丼をかいてくれた人です。
明日以降に質問する時は豚丼以外でお願いしますm(__)m

牛丼以外となると、普通かもしれませんが豚丼ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛丼以外ですか?
吉牛では牛丼が一番オススメですけど、
あえてそれ以外なら、豚丼、豚キムチ丼です。
もちろんツユだくです。
カレーでもいいかも。(豚あいがけカレー。)
豚しょうが焼き定食もいいかも。

500円内です。

  • 回答者:つゆこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての吉野家、ということなら、やはり基本の『牛丼並+卵』でしょう。
私も、紅しょうがと七味の使用をお奨め。

===補足===
牛丼以外なら、豚丼ですね。私はこちらには卵は使いません。
"徹底的に つゆ抜き"で、白飯と具の味の対比を楽しみます。
つゆが染みると、味が混ざって均一化。途中で飽きが来ますので、
あえてムラが生じやすいようにする、ということで。

  • 回答者:牛丼仮面 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。なかなかの通なのですね。
では明日はそれで食べてみたいと思います。
明日も質問しますのでよろしくお願いします。

牛鍋定食は530円はとてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼並+半熟タマゴで440円です。これが超絶おすすめです。
無料の紅しょうがはたっぷりのせましょう。七味唐辛子はおこのみで。

  • 回答者:あほ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼がなかった時に豚丼食べたけど、
結構おいしかったので、
やはり豚丼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉定食:580円。50円券使っても少しオーバーですか。牛鍋定食は530円なのでぎりぎりセーフ。牛鍋は、定食ではなく、味噌汁と生玉子抜きの、ご飯とだけの単品があり、430円なので、余裕です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタしょうが焼き定食が好きです
並盛りなら、チケットを使えば500円で済みます

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る