すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中・授乳中の方、お勧めの飲み物は何ですか?

暑い時期はずっと麦茶でしたが、最近めっきり涼しくなってきたので、何か温かいものでも飲みたいなと思いまして。。。

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-09-30 14:11:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。

今は授乳中なのですが、たくさんの方からお聞きしたくて、このような質問にしました。

参考にさせて頂きます。

現在妊娠中です。そろそろゆずちゃを買ってのもうかなと思ってます。
他には他の方もおっしゃているようにホットミルク、ココアを飲もうと思っています。
他に、風邪をひかないために、しょうがの摩り下ろしとレモン汁(我が家ではポッカレモンを使用してます)とハチミツもしくは砂糖をお湯で割って飲んでます。体があったまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もゆず茶が大好きです。去年のこの時期も飲んでいました。
ビタミンも摂れるので、もってこいですね。
体をだいじにして下さいね。

並び替え:

私は妊娠中、緑茶やこんぶ茶を飲んでいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスミンティとかカフェイン抜きの桃のにおいのする紅茶とか飲んでました。
ルピシエで買いました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は試したことはないのですが、濃い麦茶にクリープ(牛乳でもOK)を入れたらカフェオレになるとか…。
コーヒーを飲みたいけどカフェインが心配とか、子供がコーヒーを飲みたいといっているけどまだ早いっていうときには最適だとテレビで言っていました。
一度おためしあれ(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶がお好きなら緑茶が無難でしょうね。
牛乳は飲みすぎるとアレルギーになるのでほどほどにしましょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクはいかがですか?
カルシウムは取っておいた方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクココアやホットミルクが良いと思います。
カルシウム補給も兼ねて。。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授乳中ですがカフェインがすくないものを
とってます。玄米茶がいいですね。
あったかいので一息よくついてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽコーヒーって、ご存知ですか?
母乳の出が良くなるそうです。
美味し・・・くは無いんですが、子供の為に飲んでました。
ミルクを入れると飲みやすくなりました。
ちょっと検索するとたくさんでてくると思いますよ。

  • 回答者:sooda!ママ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は麦茶をレンジでチンして飲んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。
温めたらホットドリンクですね。

ほうじ茶とか良いと思います。
ネットなどで探すと妊娠中の方にというハーブティーとかもありますよね。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルク  ココア  コーンスープ
このローテーションで飲んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアはどうですか。ミロのような鉄分なども強化された飲み物もいいと思います。
ポタージュやコーンスープもいいですね。

常に飲むものなら、ほうじ茶がおすすめです。

オニオンスープなどの野菜スープを夕食時にたっぷり作っておくのもいいと思いますよ。
(もちろん塩分は控えめに♪)

妊婦やママさんが飲んでるもに無関心なパパさんって意外と多いんです。
友達の家に行って「お前もコーヒー飲む?え?カフェインだめなの?」みたいな・・・。

妊婦の旦那なんだからここは「ほうじ茶かってきて」と頼んだりして、パパさんにも協力してもらいましょう♪♪
(友達の前で、寒いだろうからってブラックコーヒーを買ってくれたときは・・・情けなくなりました^^;)

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピジョンからマタニティ用ハーブティーが出ています。どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、妊娠中の寒いときから、コーンスープにはまり、
授乳中の今も、ここ3日ほど、コーンスープにハマっています。

カフェインが入っていなかったら、いいんですよね~

あとは、ココアも飲んでいます。

  • 回答者:2児ママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、授乳中ですが、
妊娠中からほうじ茶を飲んでいますよ。

麦茶同様、カフェインがないそうです。外出や外食に行った時も、ほうじ茶をペットボトルに入れて持参しています。
コーヒーはたまに、週に2~3杯飲んでいますよ。大量に飲まなければ大丈夫。

この時期、ココアやポタージュもいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体を冷やさずに何か温かいものでも飲んでください。
なるべくカルシウムや鉄分の多い飲みものがいいとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中とかじゃないのですが、最近ドクダミ茶にはまっています。香ばしくて飲みやすく、健康にもいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る