すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

高級品なのに何故か口に合わなかったという事はありますか?

レストランで高いロブスターをごちそうになったのですが、あまり美味しさを実感出来ず、普通のエビの方が美味しいと思ってしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-27 18:52:08
  • 0

アワビを焼いたものは生臭いと思いましたし、フォアグラもさほどおいしくないな~と思いました。
キャビアはおいしいけど、イクラの方がいいな・・・

一般に高級品と言われるものでも、味覚はそれぞれなので仕方ありませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フォアグラはおいしいと感じませんでした。
レバーっぽくて、むしろ嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビア、フォアグラ、トリュフは食べたことはありましたがTVで言うほどおいしさは伝わりませんでした。高級料理に浸透していないからなのかなと思ってしまいました。
あとは毎年のように親戚から送ってくる松茸もおいしいと思ったことはあまりありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級品に分類されるか分かりませんが、
鯨肉です。
美味しいと思いませんでした。
むしろ美味しくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビア、フォアグラ、トリュフ
おいしいと思ったことないです。
これをおいしいと言うと通に思われるから、
見栄を張っておいしいと言ってるだけなんだとさえ思いますね。


伊勢海老、うに、あわびは
本当においしいものは、おいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニのソースがかかった高級パスタを食べたことがありますが、普通のナポリタンの方が圧倒的に美味しかったです。

甘くなりすぎのパスタはNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数が少なくて希少なものだから高いだけかもしれませんね。
甘いゼリーのピラミッドのなかにしょっぱい生ハムとメロンが入ったデザートは味がごちゃごちゃでなんだこりゃって思いました。

  • 回答者:のほるのは (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわびの煮貝。高級品で美味しいものは美味しいのですが、中途半端に安いもの(それでも高いけど)はまるでゴムみたいな食感で美味しくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
キャビア、フォアグラ、トリュフを食べましたが
どれもしょっぱい、柔らかい、癖がある香りと思っただけで
美味しいとは思わなかったです。

ただロブスターではないのですが伊勢海老を初めて食べた時は
やっぱり高級食材は美味しいなと思いましたね。
自分が無類のエビ好きだからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る