すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食事が、和食(ご飯・味噌汁)なら「純」でないと変ですか?
たとえば、和(ご飯、味噌汁)に、洋のおかず。

思えば学校給食もパンオンリーの時代で、パンにあわないおかずとかありましたが、「純」に拘らないのは子供の頃の休職の配列が要因なのでしょうか。
夕食は必ず「ご飯」「味噌汁」なので「純和食」にするとメニューが限定されてしまいます。
 中華だと「和のご飯」はアリでも「和の味噌汁」はナシだし。。。

• 質問者:和洋折衷?
  • 質問日時:2014-10-11 21:32:18
  • 0

並び替え:

外食では、あまり違うと違和感は感じますが、家庭料理ならあまり拘らなくても、個人の自由でいいと思います。
私はお味噌汁が好きで、カレーライスにもお味噌汁です。
中学の時、家庭科の教師に、変と指摘されてとてもビックリしました。
自分では全く何とも思っていなかったもので・・・。
でも、今でも気にせず食べてます。カレーライス、お味噌汁、冷奴とか・・・。
昔のバイト先の方は、朝ごはんは、ドーナツとお味噌汁って言ってましたし(笑)

• 回答者:ストレス無くそう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなもの食べれば?

日本料亭で 和食が食べたいと思い
料金だして ステーキ 出てきたらおかいいですが!

===補足===
食事の目的

他人のために するわけでは!

好きなもの バランスよく・・・

良いとこ取りで♪

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処かで、食卓が変だって見たのですが、そんなに変なのかと思って皆さんは如何なのかとおもった次第です。

追加
 確かに。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る