すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

macを使っています。
SHARP UX-MF10CLのプリントで印刷などしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
Mac にダウンロードとかしないといけないのでしょうか?
やり方が全く分からないので分かる方教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 17:05:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

並び替え:

大変残念ですが、その機種は、MacOSには対応していません。
http://www.sharp.co.jp/products/uxmf10cl/text/siyou.html
プリンタをお買いになるときは、仕様表を確認するかメーカーに問い合わせて、
MacOS対応であることを確認してからにしてくださいね。
「パソコン動作環境」という言葉を探して、そこにMacがあるかどうか見てください。

今はほとんどのインクジェットプリンタはMac対応しているんですが、
今回のような複合機の場合、Macに対応していないものもけっこうあるんです。

プリントサーバーという、別の機械をMacに繋げてからなら、
ほかのソフトをダウンロードすることによって使用可能になるようです。
プリントサーバー、7500円(定価)が安いか高いかが問題ですが、
SHAPのお使いの機種だと、プリンタ機能部分はヒューレッドパッカード(HP)の
なので、画質や色味は、canonやepsonよりかなり劣りますね。
Macのプリンタやプリンタに接続するためのソフト開発に当たったのが
canonですので、canonの製品は、Macにとても相性がいいです。
canonの安めのカラープリンタをお買いになることをおすすめします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mac用のドライバーがシャープのHPに見あたりませんので、そのままでは無理ですが、
プリントサーバ経由で印刷できるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20805010240/SortID=4532983/

とりあえず、USBで接続してみて、認識されるようでしたら、
HP deskjet900のドライバーを使って印刷してみては?
ダメ元で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリントサーバーとか何かよく分かりません><
パソコン用語が全く分からず理解できませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る