すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しの際に、業者を頼む時、一番安く行える方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-30 17:23:55
  • 0

並び替え:

やはり赤帽に頼むのが安いと思います。
私の場合、引越しをする度に「夕方開始で夜まで」という条件で、赤帽の業者さん何ヶ所かに電話をして、「夕方までの仕事があって、夕方から予定が空く」という業者を探すことにしています。

こういう条件なら、赤帽の業者も「空き時間の有効活用」という感じで、安く受けてくれるものです。1万円かかったことはありません。

助手は自分でするのが原則。無理なら友人に夕食をおごって来てもらいます。
もっとも、この方法は近距離の引越しで、荷物が少なくないと出来ませんけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はインターネットで引越しの見積もりを取れますので、数社申し込んで
比較してみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見積もり比較      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.hikkoshi-dynamite.net/?utm_source=overture&utm_medium=cpc
こんな感じの、見積もり一括請求で、安くきた3社位を選んで、あとは交渉することです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

複数の業者に見積もりを出してもらって、一番安いところに頼めば良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中途半端な平日が一番です

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越し日近くで業者にみつもり取れば意外と安く出来ますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅配業者や運送会社で、相手の空き時間で、運転手のみ、助手代わりに自分や友人が運べばかなり安く済みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越し業者ではなく、宅配業者の引越しサービスの方がうんと安いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には人手が何人必要かそれとトラックの台数(大きさ)によって決まってきます。私が行った時は極力先に梱包しておいて不要な物は処分してすくなくしました。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で運べる物は、トラックレンタルして運ぶ。
大きな家具類などだけを、配送して貰う。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも、家族や友達に手伝ってもらい、レンタカーで運んでいます。
どうしても人手が足りないときは、重いもの(冷蔵庫や洗濯機など...)のみ業者に依頼しています。
私は学生なので、業者はマンションと提携を結んでいたり、学割の効くところを選んでいます。

  • 回答者:Terara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

距離にもよりますが自分で運べるものは運んでしまって.大きなものは処分してベットなどは結局古ければ買って古いものを持って帰ってもらう方がいいですね。
自分で出来る限り運んでしまうに尽きますね。後赤帽に頼むのも安くつきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇なときにする。
業者の人出を増やさず、自分でできるのは、自分でする。
何社か見積を取ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今年の5月に、ライフマイルで見つけた「引越コンシェルジェ」という東京電力のサイトで、数社の見積比較しました。
テレビCMでもお馴染みの、有名な引越し会社から、聞いたことのない会社までありましたが、地元に大きな拠点があって安くなる、ちょっと無名の会社に依頼しました。
見積依頼を出してすぐに電話があり、営業マンが訪問してくれて親切でした。

他の方も書いておられますが、梱包はすべて自分でやり、トラック1台(うちは荷物が多めで3トンでした)と作業員3名、依頼しました。
平日の午後は、さらに割引があり、他社と比較して2万円くらい差が出ました。
同じ県内で距離が短かったので、7万円くらいでした。

エアコン、テレビの設置などは別料金になりますし、会社によっても違うようです。
また、引越し後に使用済みダンボールを回収してくれるサービスもよかったです。
梱包資材は、資源ゴミで分別も大変ですし、助かりました。

いずれにしろ、引越しの時期、曜日、荷物の量、距離などによって違いますね。
あとは業者さん独自のサービスでしょうか。
数社での比較検討を、おすすめします。

  • 回答者:水色 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方の方から、ダンボールは新品でなく使用済みで良い、自分が手伝うとか、高速道路を使わなくて良い等の条件を言って、3社以上の業者の見積りを取って1地番安いところを選ぶと、ビックリする位安くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安さだけを求めるなら、

平日・午後以降・引越し先の近場の業者でさがす事だと思います。

  • 回答者:台風秋 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に作業する業者と、契約を結ぶ業者が違うところは、高いです。
近鉄エクスプレスに頼んだら、実際に来たのは赤帽でした。
次の引っ越しの時、はじめから赤帽に頼んだら、すごく安かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・引越しが少ない季節に頼む。(3~4月は一番多いです)
・荷造りや掃除などの有料オプションを頼まない
・何社か見積もりしてもらう比較してもらう
・引越し業者によっては値切れます。(単身パックのようなパック料金のものはおそらく無理です)あそこの会社はもっと安かったとか会社の経費なので一番安いところにしろと言われてて・・・と交渉してみましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越し比較サイトで調べてみる。
その他は、頼むところと自分が行うところをはっきりさせておくことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見積りの際に人手を断りました。
運転手と荷物の運送だけ任せて、人手は自分で揃えて引越ししました。
料金の大半が人件費だったようで、びっくりするくらい安くなりましたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ越し見積もりサイトから以来をバシバシ掛けて一番安いのを見つけて引っ越すのは?

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつか電話して見積もりを取ったほうがいいと思います。
個人の運送会社より大手の方が安いです。
朝一番だと正規料金ですが、午後の引っ越し(1件目が終わってから、だと時間がはっきりしませんが、1時間くらい前に今から行きますと連絡くれますので)の方が安いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日に引越しをする。
年度末や月末は避ける。
自分で梱包する。

これを気をつければいいのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終わってしまいましたが、夏に頼む。

安い季節ってのが有ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る