すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

便秘を解消できる食べ物などを教えてください。
乳製品をとると、下痢になってしまうので
それ以外でお願いします。

===補足===
現在、妊娠中です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ai
  • 質問日時:2014-10-27 23:11:11
  • 0

年中手に入るものとしては「ワカメ」が最強でした。
お味噌汁に入れるとかの少量ではなくて、水で戻したワカメをお茶碗一杯くらい食べたら次の日ビックリするくらい出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワカメでしたら、たくさん家にあるので試してみます。
ありがとうございました!

並び替え:

リンゴの「皮付き」です。
芯はカットして皮のまま食べます。
実感してるので効くとおもいます。
 大昔は皮の残留農薬は、、とか言われましたが、今現在のレベルでは残留農薬はまずありませんから、気にしなくても大丈夫です。
皮付きが危ないという語法に近い勘違いの要因となった「皮がべたつく」は、リンゴの自然発生するオイルで「熟れごろ食べごろのサイン」ですから、直ぐ食べるならべたつくものを選ぶとよいです。

妊娠中は便秘をしやすいんですよね。。。

  • 回答者:お大事に (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮を剥かないでいいのは楽で助かります。
最近は、ちょっとした事が億劫なんです。
ありがとうございました!

寝る前に 水分をとる。

コップ 一杯の水で・・・

普通の食事をしているとして

早ければ 翌朝

最低 一週間は続けて


素人ですので。

蛇足

オシュレット で、刺激をあたえると・・・

===補足===
評価程度の改善があればいいですね。

結果もでなき状態で 評価されて・・・

活性@@水

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分をとるだけなら、簡単ですね。
ありがとうございました!


毎日、黒豆を食べてみたらどうでしょうか。
うちの母親は、便秘することが多かったのですが、毎日黒豆の酢漬けを食べるようになってからは便秘が解消されて、毎日出てると言っております。
黒豆なら、食物繊維の他にイソフラボン・サポニン・レシチン・トリプトシンインヒビター・大豆オリゴ糖・炭水化物・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンB1・トコフェロール・ステロール・フィチン酸などの栄養素が豊富に含まれており、妊娠中の栄養補給に良く、酢の物が苦手なら、黒豆を炒ってそのままお菓子代わりに食べたり、煮豆や炊き込みご飯などの料理の食材に使うと良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくて参考になりました。
酢の物が好きなので試してみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る