すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

便秘解消の方法を教えてください。
便秘と下痢の繰り返しで困ってます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-16 21:21:57
  • 0

並び替え:

きのこ類の摂取をおススメします。
きくらげ(乾燥したものひとつかみを水にもどして)、ピーマン、エリンギをオリーブオイルで炒め、全体になじんできたらオイスターソース適量を入れまぜて、できあがり!
便秘解消にいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院で1度診てもらったらどうでしょうか?原因や対処法などもわかると思います。

症状に合ったお薬も出してくださると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はカレーをたべたら
すぐ、トイレにいきたくなります
私の場合ナンで個人差はあると思いますが・・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢と便秘の繰り返しは内科を受診しましょう。なんともなければ朝いっぱいの水を飲んでみてください。それでも駄目ならヨーグルトを300CCほど朝食べてみてください。オールブランなどの食物繊維も効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内科医で診てもらった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

便秘と下痢を繰り返す・・・
それ 便秘解消の前に
腸に何らかの異常があるかもしれないので
一度 病院で診てもらった方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バランスのとれた食生活を続けないとダメですよ…

特に食物繊維をきちんととること、水分を適量とること。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘と下痢の繰り替えしは危険です。
大腸がんなどの早期発見にコレがありました。
病院に行ったほうが良いです。。。 
 何も無ければ越した事はありませんから。。。

便秘と下痢なら「整腸剤」⇒「腸を整える」が良いとは思いますが。。。

  • 回答者:お大事に (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイブミニを飲んでみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る