すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚している方に質問です。
どれぐらいの期間付き合って結婚しましたか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 18:52:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
自分は4年半付き合っている彼女がいますが
もう結婚していてもおかしくない期間なんですね。。
参考になりました!

並び替え:

大学2年から付き合い始め、4年目にプロポーズ。その一年後に結婚しました。
仕事を1年で辞めるのが嫌だったので、2年は働かせてもらいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月です        

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい一年ぐらいですね!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合って5年の交際のあと結婚いたしました。
自分としては「長い春だったナ・・・」と思っています。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回目のデートでプロポーズされ、とりあえず彼の実家に遊びに行ってみたら、周りから固められて、なぜかその2ヶ月後には婚約式。それから半年後に結婚式を挙げていました。
その前に、7年間の遠距離恋愛が実らなかった事もあって、勢いで結婚してしまった感があります。
今戻れたら、その選択はしてません。

妹は、母のガン宣告で、生きているうちに花嫁姿を見せてあげたいと、3ヶ月間付き合っていた人と急いで結婚。後悔してるみたいです。

兎に角じっくり、自分の意思で結婚を決められる事をお勧めします。
でも、長過ぎると意外と実らない事が多いようなので、ほどほどに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合っていた期間は半年です。
結婚の決め手は、出来ちゃったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってひと月後、プロポーズされました。
その10ヶ月後には結婚式を挙げました。

勢いに乗っちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合って1ヶ月で結婚を考え、すぐ同棲して1-2年後に入籍しました、いまも幸せです(^^)v

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って3年7か月で結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠距離1年、近くで1年半でした。
そのうちの半年は実際は結婚式場がいっぱいで、待ちが長かったからですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人からスピード婚だと言われかねないですが、
付き合って8か月です。
結婚を決めたのは付き合って2か月くらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいです。
結婚を決めたのは付き合い始めて半年も経ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合ったのを入れたら6年くらいになりますが、付き合ってからは約5年でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高2の時、1年半付き合い、自然消滅。
4年後、彼女の手紙で再会し、
3年間の交際でゴールイン。

合計4年半です。

  • 回答者:??? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って約4か月後に結婚を決めました。実際に結婚式を挙げたのは
10か月後です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお見合いだったので、
プロポーズは付き合って1ヵ月半、入籍は5ヵ月後、式はその1ヵ月後でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10ヶ月でプロポーズされ、その半年後に式、結婚一周年には出産後のベットの上でした。

  • 回答者:今はのんびり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年でプロポーズ1年で結婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合って1年、付き合いはじめて1年です。
最初の1年間はただのお知り合いでしたが
付き合いだしたときは双方結婚を前提にしてました。
ですのでトントン拍子に入籍まで進みました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年間です。
そのうち半年遠距離、4年同棲してました。

  • 回答者:ててて (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場が同じでしたので顔見知りで4年ほど。付き合って2か月で同棲を検討、親に言うと結婚したら?とすすめられそれから5か月後に結婚しました。特に記念日もなかったので主人の誕生日に入籍。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年付き合って半年同棲して結婚しました。
もう結婚して13年になりますが今でもとっても仲良しです。

「同棲」というと籍も入れてないのにという意見もあるかもしれませんが、結婚のシュミレーションとしてとてもいい経験になりましたよ(^^)
結婚したとたんに変わる男性もいるようですし、ある意味結婚も人生の大きなギャンブルかもしれませんね。

  • 回答者:パパ大好き♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約2年です。
付き合い始めから、お互い結婚を意識していたのでわりと早かったと思います。
あれから5年経ちました。
子供ももうすぐ3人目が産まれ、とりあえず幸せに過ごしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年でした。
お互いにいい所しか見ないで結婚してしまいました・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8年でしました。
したかったと言うより、もうしないとまずいかなと言う感じでしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年半です。
早いような、遅いような・・・正直、良くわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五年ですね。
でも失敗です(>_<)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五年半。
大学3年から付き合い始めて、私は大学を出て就職しましたが、
主人は大学院へ進学。修士を取って、就職するのを待って結婚
しました。
就職したとはいえ主人の仮採用期間の結婚は親の許可が出ず、
主人の大学院終了後結婚までの1半年は遠距離恋愛でしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年付き合って、(半年同棲)結婚しました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいです。結構早く決めました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年です。
年老いても、一緒にいて大丈夫だと感じ、結婚しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年半です☆
学生のときからのつきあいで
仕事してふたりで400万円ためたら結婚しようって決めてました☆
実際には仕事の異動等の関係で
年度末に結婚しました☆

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年半です。
ただし、1年半ほど別れていた時期がありました。
よりをもどして結婚しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約2年半です。
ただ、結婚式場の予約は1年前にしたので、結婚を決めて親に挨拶に来てもらったのは1年半ぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見合いをして2ヶ月後に結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいです。

もう少しゆっくり付き合っても良かったかもしれません。

それでも、結果は変わらないと思いますが。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7~8ヶ月です。
自分的には、適度な準備期間であったと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年付き合ってその後1年一緒に暮らしたので2年です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合って1年半、付き合って1年3ヶ月くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年です。            

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時に知り合って、お互い社会人になってから結婚しましたので、つきあった期間は7年間でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って半年で同棲。その後1年で結婚しました♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年くらいです。。。。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4ヶ月です。
お互いに焦っていたからですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年10ヶ月くらいです。遠距離恋愛(京都と東京)でした。
きっかけは今ではめずらしい文通でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年半で結婚しました。
社内結婚しました。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合って10年、付き合った累積年数が8年くらぃだったと思いマス。

私が仕事を辞めて実家に帰ったケド、
やっぱり実家暮らしはムリだったンで
ンぢゃ、結婚して出て行っちゃえ!って
結婚しました。

キッカケはさておきw、結婚してヨカッタです(///∇//)テレテレ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年で即決しました。当時25歳。今では同じ判断はしないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際期間は2年半、同棲して半年で入籍しました。
同棲も結婚も全然予想外だったので、
何か当初は呆気に取られてましたが、
その分、のんびりした気分で新生活をスタート出来ました。

  • 回答者:schro (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8ヶ月間付き合って結婚しました。
結構スピード婚ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年弱ってところですね。
向こうの母親にそろそろ結婚したら?
と言われ、結婚しました。
まぁ、タイミングですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際期間5年弱です。別れたりひっついたりしながらなんとか結婚に漕ぎつけました。
ご縁があったのだろうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人として4年経った頃付き合い始め、
遠距離で1年、その後同棲1年半。
その後結婚しました。

長く知っている分、お互いの性格を良く分かっていて
新婚のはずなのに熟年夫婦のように
あうんの呼吸です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約1年ほどお付き合いしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸4年お付き合いをして、結婚いたしました。
私的には早く結婚したかったのですが・・・
待たされてしまいました。

  • 回答者:Sooda! っち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6年付き合って結婚しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って1週間目に告白。
3ヶ月目に初夜。
11ヶ月目に結婚式でした。
当時は幸せな結婚でしたよ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年です。
勢いもあったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年お付き合いして結婚しました

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいです。
友達でしたから。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年弱です。片方が学生だったのですぐに結婚できず長かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいですね。結構会っていましたから

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年半だったでしょうか。
転職していて、お金がなかったもので言い出せませんでした。
子供も親が結婚した年になってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


先月の8月に結婚しました。

当方26歳です。

学生時代から約5年間でした。
就職してからは2年間東京⇔大阪の遠距離でした。

  • 回答者:シン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二回結婚しました。
一回目の人は9ヶ月。
二回目は4年かな?
二回目は私のほうが面倒くさくて嫌がっていましたが、
彼が転勤になったので、入籍することにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年半付き合って結婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出会って2週間くらいでもう子どもができてました。
で、結婚したのはつきあって3ヶ月後。
子ども誕生はつきあって10ヶ月未満。

とても幸せですが、人におすすめはしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピッタリ10年です。
つきあって10年目の日に入籍しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年半位です。できちゃった婚でした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっくり様子を伺っていたので二年でしたね。
一年は普通に付き合う。
一年は同棲。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年です。長すぎるのもあまりよくありませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の8月から付き合って、今年の2月に結婚しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って2年半くらいです。
遠距離だったので会えない期間も多かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年間です・・といっても高校2年からで、同級生です。
大学は京都と北海道で離れていましたけど
「赤い糸」は繋がっていました。(笑)


結婚して、穏やかに35年過ぎました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見合いで交際期間は1年でゴールインしました。
遠距離恋愛でしたが、毎週土・日通ってくれました~!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年半です。卒業してから結婚しました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は見合いだったので3ヶ月で結婚しました。
今も恋愛している感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年半付き合って結婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る