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カスタマーサポートにお問い合わせしたのですが、解決した場合は、お礼のメールを送った方がいいですか?
解決したと連絡した方がいいですか?

  • 質問者:りい
  • 質問日時:2014-11-15 20:25:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!

そういう気持ちはすごく大事だと思いますが、それは彼らの仕事なのであえて連絡を取る必要はないと思いますよ

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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございました!

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気持ちとしてはお礼をもらった方が良い気はするのですが、実際 業務としてみると、そのお礼のメールに対して返信しなければいけなくなる(また何かありましたらお問合せください みたいな)ので余計な仕事が増えることになります。
サポートセンターは電話やメールで対応するだけではなく、対応の合間を見て、会社内部で情報を共有するために対応内容などをデータベースに文書化したりと結構忙しいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
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