すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

カーナビを使っている方にお伺いします。地図の更新はだいたい何年ごとにやっていますか。あるいは買い替えていますか。

• 質問者:かずえ
  • 質問日時:2015-01-03 14:57:38
  • 0

更新(Ver.Up)は本体価格に比べ高い割には本体機能はVer.Upしませんので
買い替えます。

• 回答者:Golira (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車に付いてるのは2007年発売のクラリオン製HDDナビですがダッシュボード添え付けの古いタイプなので全く更新してないです。
てかバイク用にポータブルナビ買ったので次回車買い替えたときはこれを使おうかなと思ってます。
更新もタダですし。

• 回答者:じばにゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベート用の車は更新することがないですが
仕事用の車は毎年更新していますね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年ごとくらいにやることにしています

• 回答者:toshix (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

更新はしていません。

10年たち、車が道路のないところを走っている時もありますが、近くまでいければ、自力でいけるので、お金をかけないようにしています。

===補足===
はい。そうなんですよね。迷います。

特に、細い道/施設密集地帯 を通って目的地を探す時は、分からずに迷ったことがあります。
そんな時は、観光地ガイドの無料地図があれば、それで、探してがんばっています。結局、アナログな人間ぶりを発揮していますが、更新料がばかにならずに、がんばっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は1年数か月前に、2008年の製品を激安で購入したので、同じく地図に載っていない道や橋・高速道路などを走ることはありますね。地元なのでだいたいはわかっているし、大きく困ることではありませんが、旅行など土地勘のない所に行ったり、新たな商業施設などを探すときはもしかすると困ることがあるかもしれませんね。

1年に1度更新しています。
車を購入した時に付属している純正カーナビなので
年に1度販売店に行って最新版地図ソフトを購入して
更新しています。

• 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る