すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人(お笑い芸人さんなど)にファンレターを出したら、どれくらいの確率で返ってくるのでしょかね!?
よく返信用封筒や切手を入れたほうが良いと聞きますが、向こうが全く返事を返す気がない場合、ずうずうしいのかな、とも思ってしまいます。皆さんどう思いますか?
また、返事が返ってきたという方はいらっしゃいますか??

  • 質問者:mercy
  • 質問日時:2008-10-01 00:06:35
  • 0

並び替え:

売れっ子だと 本人までファンレターが届かないみたいですね
なので書いても見てもらえない確率のほうが高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某芸人さんGの人気絶頂期に、返信用封筒と切手を入れて出しましたが
返事はなかったです。
もう最近はテレビの露出が少なく、たまたまブログを見つけて
懐かしくて何回かブログにもコメントを残し、あるキッカケで手紙を出しました。
前回のこともあり、返事を期待してなかったので返信用の封筒も切手もつけず。

でも、返事がきました☆

やっぱり、人気のある方だと時間的にも枚数的にも難しいのかもしれないですね。
時間だけじゃなくて、その芸能人の方の性格もあるかとも思いますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はブログが良いみたいですね。

結構な割合でブログを書いてますから、
そこにコメント書くと意外とレスコメがあるかも。

便利な世の中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売れっ子芸人だとファンレターを出しても返事はないのではないかと思います。
まだ売れてなくてあまりファンレターをもらわない芸人さんに出せば、その芸人さんは感激して返事をくれるかもしれません。
その芸人さんが将来売れたら、返事が宝物になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前のボキャ天ブームの時にバナナマンとサービスパンダ、Take2からお返事をもらいました☆前者2組は丁寧な封筒に文章、後者はハガキにサインとコメントでした。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明星が発刊されていた時はファンレターの宛先とか載っていた時、結構送った送ったことがあります。金ちゃんファミリーの数人に出したとき、サインだけのはがきが3人の方かたきました。印刷だった気がしますが。阿部ひろしさんからもお礼の返事がきましたよ。

  • 回答者:nana (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーな方ですとかえってこないですね。

結構無名なときに1人かえってきたことがありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が、そこそこ(MAJORじゃなかったけど)の女優さんです。手紙類は、個人の手元には届かないで、プロダクションの担当者が全て開示しているそうです。ですから、返信ハガキや切手があろうと無かろうと本人の手元に届く事は難しいと・・・・。ただ、偶然に目の前に手紙の束があって、自分宛の物を見つけた時は「うれしい!」そうです。プロダクション曰く:ファンレター等、売れてから読むものだ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計を取った人は誰も居ないと思うので確率は分かりませんが
限りなくゼロに近いと思います

売れている人だと本人に渡されてすらいないと思います

ファンレターは一方的に出す物だと思っていた方がいいかもしれません

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーな芸人はほぼ皆無です。

デビュー当初は1日、何通以上と決めて書いている方も多々見えます。
(私も、芸人でしたので・・・売れませんでしたが)
仕事が、減ったときなどは、心の支えになるときもあります。
ただ、返信するかどうかは、気分しだい。
メジャーな方は付き人や、事務所のスタッフが代筆する場合が多いのですが、
マイナーな芸人は直筆で書く場合が、多いです。

実際帰ってくる確立は、マイナーな芸人で2割、少し売れて5%
メジャーな方は、1%もないと思います。


  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、よく送っていました。

私の経験上、8割近く返事が来ました。
それは中にハガキをいれていたからです。

今、凄く有名になられた芸人さんが
全国区でなかったからくれたかもしれません。

ナベアツさんも、ジャリズム時代の14年くらい前にもらいましたし。

今はどうでしょう。
芸人さんは多忙ですから、必ず返ってくるとは言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の話ですが、10年前に「ジャニーズJr.の山下くんに出した返事が返ってきた♪」と言っていたのを思い出しました。

今思うと、きっとそれは山ピーですね。まだあるならかなりレア物!

私は遊幽白書やハンターハンターの冨樫先生に送った事がありますが返ってきませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露出がそこそこの人・・・というか
キャーキャー言われる類の人でなければ
印刷したはがきなどが、帰って来る人もいますよ。
友達のを、見た事があります。
地味な脇役の人とかでしたけど
名前はみんな知ってるような人です。
抽象的でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はどちらかというと受け取る側で働いていたことがあるんですが、僕が代筆して返事を書いていたことがあります。
でも、スタジオ見学といった形でファンの方を受け入れて、実際に会えるようにセッティングとかもしたことあるので、めげずにファンレターは出し続けて欲しいですね。
返信用の封筒があるかどうかは返信の有無とは関係ないと思いますよ。
僕の仕事が一段落して時間があるかどうかが返信するかどうかの分かれ目でしたから。
本人からの返事だと思っていたみなさんには心からお詫びしたいと思います。
因みにキサラギという映画がそんな感じのファンレターに纏わる物語でした。
スタジオで働いていた当時を思い出して、懐かしい感じがしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国ネットで出ているような芸人さんは、読んでるのかさえあやしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔ある人に出しましたが返ってこなかったですね。
多分、返ってくることってないのかと思います。
忙しくてそれどころではないと思いますし
全部読んでるかもわからないですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔 ボキャブラの頃に巴投げをするグループに出しましたが返ってきませんでした。
読むだけでさすがに返さないんだな。って思いましたね。
果たして読まれたのかも怪しいですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る