すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

こんにちは。いきなりですが質問です。
私は、今中学1年生なのですが、欠席日数が30日を超えています…
留年とかってあるんでしょうか?中学卒業出来ますかね?
成績は、普通ぐらいで成績表は3〜4がほとんどです。
もう、教室にいることが嫌で仕方ありません。
もう、これ以上は休まないと決めています。
高校は、入れますか?もう、何もかもが嫌です。親にズル休みだとせめられ、先生も全然頼りになりません。もう、嫌です。どうしたらいいですか?

  • 質問者:えり
  • 質問日時:2015-01-21 13:48:04
  • 0

並び替え:

中学で留年はありませんよ。
義務教育ですから必ず卒業できます。ですが高校入試に影響が出ますよ。
余りに欠席が多いと成績云々関係なく不合格になる可能性があります。
今からでも遅くはありませんから、休まないときめたのでしたら
頑張って登校しましょう。それがあなたの為ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日数は忘れましたが、欠席日数が多いと留年はあり得ます。しかし、30日なら、まだ大丈夫だと思います。
 いちど、青少年相談センターへ電話してみたら良いと思います。
 ここは、学校と独立性を保っており、どんなに困った事でも、どんなに恥ずかしい事でも相談にのってくれます。
 今時はフリースクールも有るし、必ず あなたにとって良い方法が見つかります。

  • 回答者:putai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る