すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

春から大学生になり、一人暮らしをする者です。
まだ住まいが決まっていないので確定ではないのですが小動物を飼う予定でシマリスを検討しています。
進学先を原点とし、市内に動物病院は4ヶ所でリスが見れる場所は1ヶ所(5km程)でした。
住む場所が決まったらもう少し近くなるかもしれませんが、頻繁に行く場所ではないかもしれませんが万が一のことがあったときに不安です。
今自宅には犬しかいませんが、動物病院が徒歩10分程でした。
私としては一人暮らしに対しての寂しさと怖さから飼育したいと思っているのですが、
まだ時間をどう使うかわからない(学校・自宅にどれくらいいるか)、新しい環境で慣れないと思うと飼育される動物が可哀想かなとも思います。
安易な気持ちでは飼いたくないので、今は動物に詳しい信頼できる友人と相談しながら考えています。
一人暮らしでペットを飼育している/していた方に回答をお願いしたいのですが、動物病院はどのくらいの距離にあったか等教えていただきたいです。

  • 質問者:モップマン
  • 質問日時:2015-02-07 22:46:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る